※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があるため、長男の保育を利用したいが、どのような理由を申請すればいいか悩んでいます。妊娠を理由にするべきか、通院を理由にするべきか迷っています。初期流産の経験もあり、慎重に考えています。

【急ぎの質問です】
皆さんならどうされますか?

今妊娠10週で、悪阻もきつかったり検診もある為、長男の幼稚園において、放課後のお預かり保育をたまに利用したいと思っています。

お預かり保育の申請をする際に、何かしら理由を聞かれるんですが、妊娠というべきでしょうか?
それとも通院がある、など適当に言ったら、変に心配されますかね?😅

少し前に初期流産の経験もあるた為、慎重になってしまいます。

長男はまだ妊娠の事を知らない為、もし担任の先生に言うとしても内密にしてもらいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

持病の通院にしてました!!
いちいち言う時期でもないし、それ以上突っ込まれませんよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    持病の通院ですか!👀✨なるほど!
    確かにそれ以上突っ込みにくいですね👀

• 7月10日
ママリ

私は面談があったので担任に妊娠していること、悪阻もあり、また現在安静指示出てるので夏休みの預り保育を利用させてほしいと言っておきました😊(コロナの為娘の園では夏休みの保育は基本仕事してる家庭のみとなってます)

私も今の妊娠の前に流産してるし、言おうか迷いましたが
悪いことじゃないし正直に伝えておきました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    安静指示まで出てるとちゃんと伝えた方がいいですよね🥺✨

流産を経験すると迷ってしまいますよね😭💦

参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 7月10日