※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私の背中です😢元々体にぶつぶつができやすいですが2週間くらい前から酷…

私の背中です😢

元々体にぶつぶつができやすいですが2週間くらい前から酷く、皮膚科でニキビと診断されダラシンTローション1%を処方され一日二回塗ってますが、よくならず...😭

痒みはありませんが主に背中下半分にこのようにたくさんできていて、皮膚科には体ニキビはなかなか治らないと言われました🥲

仕事の制服でナイロン?洗濯が早く乾きますが汗の吸収されないようなTシャツをそのまま着てるのもよくないですか?皮膚科を変えようと思ってますがなにかアドバイスください(大泣)

コメント

皮膚科を変える前に自分で出来ることを変えた方がいいと思います
皮膚科=保険診療で出来ることは薬だけ
ニキビの薬とヒルロイドとかのローションです
ニキビの薬だとディフェリンゲルが一番良かったですよ
治すというか出来ないようにするって感じです

洗剤は何を使ってますか? 残留してませんか?柔軟剤使ってませんか?すすぎ少なくないですか?コンディショナーなどつきませんか?
化学繊維の洋服もやめた方がいいです
私と息子は綿素材です
私はポリエステルの時は綿のインナー着ますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!洗剤は粉洗剤のビーズ、柔軟剤はハピネス、最近洗濯のすすぎを多くしてシャンプーは背中に付かないよう下を向いて洗ってます😭やはり化学繊維はよくないんですね〜😢下にTシャツなど着ます😣

• 7月10日

退会ユーザー

柔軟剤は絶対やめた方がいいです
    ビーズもやめて肌にいい成分の物を使った方がいいと思いますが難しいのであれば柔軟剤やめて濯ぎを2~3回はした方がいいかなと思います

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔軟剤駄目なんですね...😱すすぎは3回してます!処方された薬を調べたらニキビ以外には効かないらしく、ニキビじゃなくてマセラチア菌なんじゃないかなと思ってますが今まで大丈夫だった洗剤が急に体に合わなくなったりするんですかね😭

• 7月12日