※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムのママさんに質問です。朝の家を出る時間やお子さんの就寝時間、朝の食事の準備や副食の作り置きについて教えてください。参考にさせていただきたいです。

フルタイムのママさんに質問です。
①朝、何時に家を出ていますか
②お子さんは、何時にお布団に横になりますか
③朝、汁物などその日の夕飯を作る方、冷蔵庫に入
れて出勤しますか
④日曜日に副食を作り置きする方、何日分、どうい
うのを作っていますか

今は時短ですが、今後、フルタイムにもどらないといけないので参考にさせていただきたいです🙌

コメント

ママリ

①7時半

②19時45分

③私が5時に起きて作って冷めてから冷蔵庫に入れて出勤します😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間くらいで冷めるんですね。
    夜作るとなかなか冷めなくて。
    19時45分に布団に横になれるのすごいです。
    定時は何時ですか?

    • 7月11日
ママリ

①7時15分
②4歳→21時〜21時半
 1歳→20時半
③朝作る時は冷蔵庫に入れて出勤します✨
④作り置きは副菜は切るところまでやって冷凍しとくことが多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝、作って鍋ではなくタッパーに移してますか?
    そうすると早く冷めそうです。

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    お皿に移します✨夜はそのままチンして出します‼️
    (我が家は大皿どーんなので)

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お皿に移すと冷めますね😊
    大皿だと洗い物が減っていいですね✨

    • 7月14日
ママリ

①7時50分に出てます。
②20時半〜21時に布団に入ります。
③朝に夕飯は作らないです。
④も作り置きなしです😭😭

③.④は理想は朝作ったり、日曜日に作り置きしたいですが、身体が言うこと聞かないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べる直前に作れるのが一番いいと思います。
    私は、要領が悪いのでちゃんと作るとなると何時間もかかるので適当なおかずです😅

    • 7月11日
ママリ

①7:45
②21:30
③作ったものは入れていきます!
④何日分とかはなく、煮物や炒め物系の副菜を作って冷凍したりお弁当用に小分けします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副菜の作り置き尊敬します。
    冷凍にしておくとしばらく日持ちしますね。

    • 7月11日
晴晴

①7時半
②20時半〜21時
③当てはまらず
④ほうれん草胡麻和えやキッシュ、煮物系が多いです☺夫も休みの日に作り置きしてくれるので、適当に2種類ずつくらい作ってます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも料理してくれるの助かりますね。

    • 7月11日