※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市立本山第一小学校の校区で家を探しています。学童利用を考えており、共働きの一般的な家庭が住んでいるか心配です。

神戸市立本山第一小学校について教えて下さい

神戸市灘区、東灘区で家を探しています。

本山第一小学校の校区で物件を見つけたのですが、我が家は一般的な家庭なので子どもが馴染めるのか少し心配です。
転勤族のため中学受験はしないと思います。

私もパート勤務をしているので学童も利用予定です。

共働きの学童利用の一般的な家庭でもこのエリアに住んでいらっしゃるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🐱

一般的なご家庭の方ももちろん住んでいますよ。
中学受験する子は、多いと思いますが。。
本山中学は、レベル高いです。

ままんま

いるとは思います。0ではないです🙆
本山中学はレベルたかいし、中学受験する子は第一小にもいらっしゃるはずです。
よそはよそ、うちはうちって思えるタイプなら平気かなと。私なら気にしないですが。。