※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

乳首が大きいことで授乳ができるか心配です。大きい乳首でも授乳できる経験を共有している方いますか?

凄く恥ずかしい質問ですヽ(;▽;)

年明けに予定日の初マタです。
実はわたし乳首が異常にデカイです。
乳首自体直径2センチはあり高さも2センチくらいです。
乳輪を含めない大きさです。
実の母にこんなデカイと赤ちゃんの口よりでかくで飲ませられない。窒息しちゃうよと脅されました。
乳首自体が大きくても授乳できた方いますか??
やっぱり授乳は厳しいですかね。。

コメント

エリーサ

姉がそうで、新生児の頃は直接授乳できてなかったです!
乳頭保護きと搾乳で哺乳瓶使ってました!
でも、赤ちゃんも大きくてなってきたら、直接授乳出来るようになってましたよ(╹◡╹)

• いちご

いちご

やっぱり大きいと厳しいですよね(^_^;)
    でも、大きくなったらできたんですね!!
    もう、ミルクかなと諦めていたので希望が持てました!

• 11月30日
あちち❤

わたしも同じことで悩んでました(笑)
妊娠しなんかでかなった気がして、、(笑)
旦那にも言われ、、(笑)

保護機使おうと思ってました(*´∀`)

• いちご

いちご

同じように悩んでいる方がいてちょっとホッとしましたーヽ(;▽;)笑
    頑張りましょう〜〜

• 11月30日
5mam

私も子供産むにつれて毎回座れるしで、かなり大きくなってしまいました💦
でも普通に大丈夫でしたよ👌
思ってるより赤ちゃんの吸引力ってすごいし、一生懸命自分で口にふくもうと努力するので赤ちゃんと一緒に頑張れば大丈夫かなと!
諦めずに赤ちゃんに頑張って慣れてもらうようにするしかないですね!!
私は最初慣れるまで乳首の半分だけ吸われたりして、いびつな形になってしまったり乳首が取れかけた事もありました笑

• いちご

いちご

乳首がとれかける!ヽ(;▽;)こわいくらいですね(^_^;)半分吸ったりもできるんですね!頑張ります!!

• 11月30日
5mam

座れるし→吸われるし

間違えました💦

manmaru

私も同じ感じで大きいですが、1人目の初授乳の時になかなか乳首咥えてくれなくて逆に助産師さんに吸いやすい乳首だよーって赤ちゃんに言ってくれてました(•◡•〟)
助産師さんはフォローしてくれただけかもしれないけどそのあとは普通に飲んでくれたしちゃんと母乳で育てられました(◍ ´꒳` ◍)
赤ちゃんの口って窒息するほど小さくないので大丈夫ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑