※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊活

人工授精後1週間で排卵済みの確認をするのは普通ですか?排卵済みのチェックで2500円かかりますか?高温期7日目に自己判断で病院に行かなくても大丈夫でしょうか?排卵チェックの金額差に疑問があります。

今月23日にhcg5000と人工授精(3回目)しました。
24日から高温期入りましたが、排卵のチェックを30日(人工授精から1週間後)と言われてたので今日行き、排卵してると言われ終わりました。
人工授精してから排卵済みの確認をするのに1週間も空きますか?😓
前の時は3~5日くらいだったんですが。
さすがに1週間もあれば排卵すると思いますし、基礎体温付けてるので24日から高温期になり排卵したなとも思ってて、、、
案の定、今日行ったら排卵してると言われただけで終わり、2500円くらいかかりました😱
ちゃんと見てもらった方が安心なんですが、一応排卵してるのも分かってますし、2500円払うのが気になってしまって😣💦
排卵済みのチェックでこのくらいの金額かかりますか?
高いと思うのは私だけでしょうか?😱
もし、高温期7日目になりもう排卵してると思ったら、病院に確認に行かなくても大丈夫でしょうか?😳
初めの卵胞チェックは1000円程度なんですが、やる事は一緒なのにその差もなんなんだろうと気になります!
どなたかご意見頂けたらと思いますので、よろしくお願いします☺️✨

コメント

いちご

こんばんは。
私も22日と23日(排卵日)に人工授精をしました。

人工授精の1週間後に排卵チェックって考えられないと思いますが…((^^;)
人工授精できる病院のようですが、不妊治療の実績とか、病院の口コミとかはどんな評判ですか?


診察だけで2,000円はするので金額は妥当だと思います。

  • みかん☆

    みかん☆

    返信ありがとうございます✨

    やはり1週間後は長いですよね😱!
    わたしのいる県ではたぶん唯一の不妊治療専門の所なんです。
    一応有名で実績もあります!
    先生も優しくて良い人だし、1.2回目の時は3~5日後くらいに排卵確認だったので気にしてませんでしたが、今回はちょっと ん?と思いまして(^^;)
    高温期7日目だし、排卵してるのは分かってますよー!って感じで、その時は予約キャンセルしてもいいですかね?😂

    周期初の卵胞チェックと排卵済みの卵胞チェックって、何か違うんですか?😥

    • 11月30日
いちご


そうなんですね~。

私のところも実績あるみたいで、先生が5人もいます。

排卵後は注射を打たなければ、生理2~5日目まで通院はしてないのです。
みかん☆さんは毎月きちんと排卵するほうでしたか?バラつきがあったなら排卵チェックするのかもしれませんね。

私なら時間もお金もかかるので排卵を確信してたらキャンセルします(((^^;)

すみません、回答になってないかもしれないですね(>_<)

  • みかん☆

    みかん☆

    実績あるとは言っても、たまになんでだろって時はありますよね。

    わたしは毎月生理も来て排卵もしてると思います。
    基礎体温も安定してる方なので、排卵日のチェックはしてと排卵済みのチェックはいらないかなと😥

    もちろん、確認すれば安心なんでしょうけど、ほんとお金も時間もかかるので私もキャンセルするようにしちゃいます😚!
    必ず行くべきなのかと思ってたので、安心しました💓

    • 12月1日
にゃんにゃん

卵胞チェックのエコーの時はいつも370円ぐらいですが、この前排卵チェックにいったら2600円もとられてびっくりしました!
受付の人に聞いたら、月3回以上エコーをしたらその金額になってしまいます、すみませんと言われました😥
今までも月3回以上エコーしたことあるけど、そのときはそこまで高くなかったです。

  • みかん☆

    みかん☆

    卵胞チェック安いですね!😳
    わたしは1040円かかります。
    排卵済みのチェックに行った時2000円程してビックリしました!
    回数とかもあるんですね、、、💧
    今度わたしも聞いてみようと思います😣

    あ、それ分かります!
    今までと同じ事をしたのに、急に高くなる時あって なんでだろ?って変に思いますよね😱

    • 12月1日