※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
サプリ・健康

娘が蚊に刺されるとそのたびに酷くなるのですが体質でしょうか?一般的な…

娘が蚊に刺されるとそのたびに
酷くなるのですが体質でしょうか?

一般的な痒くふっくらする感じではなく
蚊に刺された部分は硬く大きく腫れ
蚊に吸われたであろうところが毎回かさぶたになります。

1歳の頃は掻いてしまってたのでそのせいで
跡が残るし見た目も酷くなるのかなぁ
と思ってましたが
今年初の蚊に刺された部分も去年と同じ様子です。
今回の蚊に刺され部分は掻いてるところも
見てないので娘も触っていないと思うのですが
相変わらずひどい見た目です。。。

これは体質ですかね?
何かアレルギーとか考えられますか?

コメント

ほーなーみー

うちもひどくなります💦
毎回とびひになるので気付いたらすぐ蚊にさされのパッチン貼ってます(笑)

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    せめて触って酷くならないように
    私も一時期は絆創膏等で
    予防しましたが絆創膏ごと
    剥がされたりで無意味で...😂
    可哀想ですよね😢

    • 7月10日
cocomama

全く同じです😭
ちなみに今もすごいです…
足首のところちょうど刺されたようで、
腫れあがってしまい歩けない状態です。

明日一応病院には行くのですが、
ネットで調べると蚊アレルギーってやつに当てはまります😭

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    娘も同じような位置です!😢
    歩いたりは全く支障はなさそう
    ですが、痒くはないみたいですが
    痛いと言ったり見た目が
    気になるのでチラチラ触り始めてます😢
    同じく私も本日調べたら蚊アレルギー
    かもと思い明日連れてこうとしました!
    跡も去年のからなかなか消えないし
    痒そうなのも可哀想だから
    いいお薬もらえるといいですよね😭

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちも今すごいです😭
リンデロン処方されて塗ってます!

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    今日病院に連れて行くことにしました。
    娘に効くお薬が処方されると
    嬉しいです😢!

    • 7月12日