※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

宇都宮市に在住の方に質問です!来年の4月に宇都宮市に引っ越しをする予…

宇都宮市に在住の方に質問です!
来年の4月に宇都宮市に引っ越しをする予定なのですが、私も夫も土地勘がないため、どの辺に住んだらいいか悩んでいます!ちなみに2歳の子供がいるので来年幼稚園をどこにするかまだ悩んでいるのですが、子育てしやすい・住みやすい地域はどのあたりでしょうか?
泉ヶ丘、陽東あたりは転勤族の方が多く、住みやすいと聞いたことがあるのですが、他におすすめの地域があれば詳しく知りたいです!
また幼稚園も合わせておすすめを教えていただきたけたら嬉しいです!

コメント

ぽっぽ

泉ヶ丘学区に住んでいます^^*
地名は東宿郷です😊
私はマンション住みで転勤族ですが、
ほとんどの方が転勤族です😳
スーパー、コンビニ、駅、公園、バス停、どれも近めにあるので住みやすいですよ☺️
幼稚園のバスが毎日迎えに来てるので近くにあるのかと思います🥺分からずすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やはり駅周辺特に東口付近は転勤族の方が多く住んでいるようですね😳
    私も今後また引っ越す可能性があるので、まずは住みやすい泉ヶ丘あたりで住む家を探そうかと思います!✨
    参考になる情報ありがとうございました!!☺️

• 7月10日
まめ大福

宇都宮在住ではないんですが‥(近隣在住で)宇都宮勤務です!
ご主人の勤務先はどちらですか?
宇都宮も広いので勤務先によって変わってくるかなと思います
また、基本的には1人1台車必須の地域ですが、もし車なしなら中心地に住まないとかなり不便かなと思います
あげられている泉ヶ丘、陽東辺りは人気の地区ですし比較的、駅にも近く発展しているので不便はないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    勤務先は駅周辺になるので、できれば駅からさほど遠くない場所を考えています☺️
    中心地以外だと車は必須なんですね!細かい情報ありがとうございます♪

• 7月10日