※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

夏休み中、帰省方法に悩んでいます。夫が休みが取れないため、子供との帰省を考えていますが、交通手段や滞在プランが迷っています。友達との時間も考慮し、孫に会いたい気持ちもあります。皆さんはどう思いますか?

4歳息子との実家の帰省について決めれません😂

夏休み中、6日間帰省
行き→電車で4時間半、2人で16000円(この日飛行機高い)
帰り→飛行機(30分くらい)2人で2万(空港までは親の車)
旦那が休みじゃなければ、空港から家までタクシーで1000円ちょっと
旦那が休みなら空港まで迎えにきてもらえる

9月か10月に幼稚園休ませて3泊4日くらい
旦那も仕事休んで車で帰省
休憩して8〜9時間くらい
高速代、ガソリン代とかで2万くらい

夏休み中は旦那休み取れません💦
夏休み中帰っても、暑いのとどこ行くにも混むから、ほとんど出かけられない🥲ずっと家にいるのは私も疲れるなってのもあります笑
夏休みずらせば、滞在期間少ないけど、動物園、水族館に出かけられる!車移動はやっぱり楽!
友達には会う時間なくても別にいいかなぁってかんじです笑

私は夏休みどうしても帰りたい!って感じではなく、どっちでもいいです😂
遠くて頻繁に会えないから、孫に会いたいかな?と思ってるくらいです!
夏休み帰るなら、秋は帰らないです!
多分、次帰れるのは春休みです!

皆さんならどうしますか?😭

コメント

ひろ

特に用がないなら、私は秋にずらしたいです😂
お盆はどこも混んでるので😅

• かぼちゃ

かぼちゃ

ですよね!こみますよね🌀
    用事は本当ないです😂夏は自分の家の方が涼しいので公園とかもいけますし…笑
    秋にします!🍁ありがとうございます😊

• 7月10日
さかた

秋にずらします!
夏休み移動も混雑していてストレスたまるし、暑くてぐったりしそうですしね😰

• かぼちゃ

かぼちゃ

たしかに人混みの移動つかれますよね😭1人ならまだしも4歳連れてだし、中は涼しくて外暑い…とかもありますしね💦
    秋にします!!ありがとうございます😊

• 7月10日