※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の咳が気になりますが、小児科受診は早いか迷っています。家で様子を見るべきでしょうか?主人が明日休みなので受診しやすいです。

上の子がおそらくRSです‼︎
下の子にもうつったのか少しですが咳をします🥲
まだ4ヶ月ですし重症化するのが怖くてソワソワしてしまうのですが少しの咳だけで小児科受診するのはまだ早いと思いますか?
RSと分かったところで特効薬が無いのは知っているのですが、ミルクの飲みが悪いとかなければ家で様子見したほうが良いですかね🥲?ソワソワしてしまって🥲🥲🥲
明日主人が休みなので上の子見てもらえるので連れて行きやすいというのもあるんですが😅

コメント

さかた

4ヶ月ですし私は心配性なので、もし私だったら連れて行きます💦
特効薬無くても知ってるか知らないかだけで、気持ちも全然違いますからね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    そうですよね!行かないでソワソワするより行ってスッキリしたほうが良いですね!
    明日行ってきます🙌✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

友人が下の子にうつり、重症化したようなので、行かせてあげてもいいかもしれないです!😊
お疲れ様です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり重症化しやすいのですね〜😵‍💫
    ありがとうございます😭🙌明日行ってきます‼︎

• 7月10日
るん

産院で言われたのは、6ヶ月未満の赤ちゃんは重症化しやすく入院になることが多いそうなので、可能性があるなら早めに受診した方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり低月齢は重症化しやすいんですね😭
    兄弟間はほぼ100%うつると思っていたほうが良いと調べてたら出てきたので早いに越したことはないと思って明日行ってきます‼︎✨

• 7月10日