※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーとベビーベッドのレンタルか購入か迷っています。レンタルした方や止めた方の体験談を聞きたいです。

ベビー用品をレンタルされた方orレンタル検討してたけど止めた方に質問です。
ベビーカーとベビーベッドはレンタルでいいかなと思っていたのですが、色々調べたら購入とそんなに金額が変わらないことに気づきました😅
なのでレンタルじゃなくていいのでは?と思い始めたのですが、、
実際どうでしょう?
レンタルして良かった点、やめとけば良かった点、
検討してたけど止めた方は何故やめたのかなど、
色々お聞かせ頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド半年も使わなかったのでレンタルでよかったです!ただの荷物置きになってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですねー💦
    うちは猫がいるのと、あとベビーベッドはベビーサークル代わりにもなると聞いたので購入でもいいかなと思ったのですが、、
    半年も使わないならレンタルでいいかもですね😭😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドはレンタルしましたが実際に使う期間も短くて買わなくて本当に良かったと思いました😅2人目考えてたとしてもそれまでの期間の収納場所とかを考えるとレンタルで十分でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに場所とりますもんね💦
    使うかどうかわからないのに購入は怖いかなぁ…と改めて思っちゃいました😅

• 7月10日
はる

ベビーベッドレンタルしました!
たしかに値段は購入とそこまで変わらないですが、返せば収納場所を考えなくていいのでとても良かったです🥰
ベビーカーは1歳過ぎてもなんだかんだ使っており(歩き出すのが遅かったので)、玄関に置けてるので買ってよかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、値段だけでなく収納の問題もありますもんね😳
    ベビーカーは購入でよかったんですね!参考にさせていただきます☺️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

中古に抵抗無ければ、ベッドはリサイクルショップもありだと思います。3000円くらいで買いました。
もしあまり使わなかったとしても、諦めて処分できる値段かなーって。ちなみにうちはジモティーで1000円で売りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは必要になってから買えばOKです。
    車メインならあまり使わないだろうし、そうでないならちょこちょこ出番あるでしょうし。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リサイクルショップは頭になかったです🤔ありがとうございます!
    たしかにその値段なら諦めがつきますね。

車はタクシー以外使わないのですが、生後1ヶ月?まではベビーカー乗れないですもんね🤔

• 7月11日
ねこ

ベビーカーは結構使うので購入しましたがベビーベッドはレンタルしました!
が、ベビーベッドに寝かせると全然寝なかったのでずっと添い寝してました 笑
なので半年レンタルしましたが物置状態になってたので勿体ないことしたなーと思ってましたね 笑
3人目は最初から一緒に寝てます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビーベッド結局使わない説多くてびっくりです😂
    我が家もベビーカーは購入、ベビーベッドはレンタルになりそうかなぁと思ってます!

• 7月11日