※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
子育て・グッズ

幼稚園探しで迷っています。3歳になる子どもを来年から入れたいです。福岡の大野城や博多区で市役所に相談したいです。

どなたか助けてください🙇‍♀️💦
今週一の療育だけ通わせて、慣らし保育やプレ幼稚園?等は恥ずかしながら一切行ってません‥‥来年から幼稚園に入れたい気持ちはあります。さすがに3歳になるので‥
福岡の大野城や博多区よりで探したいんですが、なにから始めたら良いんですか…市役所に行くべきですか?
よろしくお願いします💦💦

コメント

療育に通っている理由によっては入園を断られることがあるので、
まずは近隣の幼稚園を調べて、問い合わせ、見学されるといいと思います。療育に通っていることも相談された方がいいです☺️

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

そうなんですね。助かりました‥ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日
どれみ

幼稚園だと加配とかがつかないから療育に通ってる理由によって受け入れてもらえない、
受け入れてもらえても園外保育はお母さんの付き添いが絶対とか特定の行事に参加できない
加配がいないからみんなから置いていかれるが、特に配慮してもらえない
途中で退園を言われるとかもよく聞くので
近くの園に電話して受け入れてもらえるとこを探すしかないかもです

• どれみ

どれみ

娘の幼稚園にも療育通ってる子いるんですが、進級できず一つ下の学年で過ごしてる子います。

• 7月10日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

色々ありがとうございます!まず療育の先生とかに参考までに聞いてみて、近くの園で受け入れるとこ当たってみます。

• 7月10日
  • どれみ

どれみ

お子さんもママも安心できところが見つかるといいですね◡̈♥︎

• 7月10日