※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえら
子育て・グッズ

3歳の子供が長引く発熱で辛い状況。PCRは陰性で風邪か不安。病院混雑で悩む。皆さんはどうしますか?



3歳の上の子が木曜日の夜中からずっと発熱しています
次の日に病院に行ってPCRをしたら陰性でした
薬も貰い飲んでいるのに治る気配がなく
酷くなっている気さえします
そして不思議なのが下の子にうつりません
風邪では無いのでしょうか?
もうずっと37.8〜38.6を行ったりきたりで
夜になると9度近くまで上がります
昨日まで元気だったのに長引いてて辛いのか元気がなくなってしまいました😖
病院に行きたいのですが日曜日は来た順の診察、
かなり混みあっているとの事でこの熱で待たせるのも
コロナの人がいて移ってもなぁと思います…
明日かかりつけの小児科にいくか、今日病院に連れていくか
皆さんならどうしますか😣

コメント

deleted user

まだお母さんからの免疫が多少残っているのかもしれませんし、木曜夜からならもしかしたら潜伏期間でまだこれから発症するのかもしれません。

水分、睡眠はとれていますか?
脱水の可能性があるなら受診したほうが良いと思いますが、
水分摂れて眠れるならわたしなら今は安静にして休ませます💦

うちも高熱と咳できょうだいでうつってここ最近病院ばかりですが、この数日は特に激混みで😭
病院行って余計疲れてグッタリさせてしまった気がします😮‍💨

心配でしたら#8000等も利用して相談もありかと思います!

はじめてのママリ🔰

我が家は高熱が何日も続いて、42度近くまで出ました。大きい病院で血液検査とかレントゲンもしたけど異常なし、
結果、中耳炎でした😅
抗生剤飲んだら一日で下がりました!
耳鼻科にまだ行ってないようであれば、一度行ってみるのもいいかもです。

咲や

水分が取れているなら明日まで様子見
水分が取れない、食事も無理なら脱水状態になっている場合もあるので、総合病院に行って点滴打った方がいいかと思います🤔
総合病院だと重症度で前後しますので、水分が取れないなら電話してから向かった方が良いですよ

かえら

心配だったので病院行ってきました!
長めの風邪でした😣
ありがとうございました🙏