※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
サプリ・健康

1人目も2人目も妊娠高血圧症になりました😭将来、確実に高血圧になるのか…

1人目も2人目も妊娠高血圧症になりました😭

将来、確実に高血圧になるのかな、と落ち込んでます。

同じような方、出産後の生活、塩分とか気をつけてますか?

もう少し歳取ったら気をつければいいですかね?

ジャンクフードとか外食とか、味濃いものも食べたい!

コメント

リリ

私も1人目の時に妊娠高血圧腎症になりました😭
産後は血圧も妊娠前の数値に戻って特別身体の異変もないので、外食行ったりジャンクフード食べたり普通の生活しちゃってます😅

変えたと言えば料理に使ってるお塩を天日塩に変えたくらいです🤣(助産師さんから天日塩の方がいいと聞いたので…)

2人目も高血圧症になると言われてるので妊娠したら生活を見直そうかな〜って思ってます🥺💦

• たかこ

たかこ

そうですね、塩はわたしも引き続き、天日塩にしていきたいと思います😭
    2人目、初期からすごくすごく気をつけていたのですが、結局後期にじわじわ来ました💧薬飲んでますが💊早めに出す予定です💧嫌ですよね、体質ですね😭

• 7月10日
  • リリ

リリ

体質ですかね😭😭
    私ももし2人目を考えるときは気をつけたいと思います😔

上にお子さんもいらっしゃって何かと大変だと思いますが、お身体大事になさってくださいね💐

• 7月10日
  • たかこ

たかこ

ありがとございます♪もうじき出産だと思うとドキドキしますが、頑張ります‼️😊

• 7月10日