※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKママ
妊娠・出産

双子妊娠中で体重増加に悩み、ストレスを感じています。リフレッシュ方法やマタニティブルーについて相談したいです。

現在双子妊娠中32週でもうすぐ33週です。
ここ1ヶ月で4キロ以上体重が増えてしまいました…。
先月も1ヶ月で4キロ増えていて妊娠前から15キロ増加しています💦
明日の検診が憂鬱です(>_<)
あまり増えていけないのもわかっていますし、ストレスを溜めないようにたまに好きな物を食べてはいますが体重計に乗るたびに増えていてメンタルやられてしまっています(;_;)
妊娠線もでき始めて太っていく自分と向き合うのもつらいです…。
妊娠前は食べて運動をするのがストレス発散だったので今どちらも出来ずにいますが、皆様はどのようなリフレッシュをされていますか?

赤ちゃんが楽しみで仕方なかったのですがここにきてマタニティブルー?なんですかね…??

コメント

RitaRico

私も15kg太りました💦💦

検診の度に『お母さん!体重注意!』と言われ続けて検診恐怖になりました😱
でも、2人もお腹にいてそれだけでも体にストレスかかってるから好きな物くらい食べたいですよね…

私は息子が4006gで産まれてたまごちゃんの時から大きいと言われていたので、開き直って『だってたろちゃん大きいんだもん!』と言っていました🤣

30週過ぎてからは産道が浮腫んでると言われてさすがにヤバイと思って野菜中心でお菓子のつまみ食いは辞めましたw
太ってしまっても元気に産まれて今日で5ヶ月ですが予防接種の副反応以外、熱も出さないし病気もしない健康優良児なので、結果オーライです!

検診の憂鬱さも出産までです!もぅ少し!!
ママもベビちゃん達も元気で会える事、祈ってます🥰

• KKママ

KKママ

お返事ありがとうございます✨
    温かいお言葉とっても嬉しいです🥲✨✨

息子くん4006g😳?!
    お母さん頑張りましたね😭❣️
    私の場合不妊治療をしていたのですが今回のたまごちゃん大きくて立派ね〜!と看護士さんに言われて、陽性反応でて病院行ったら双子ちゃんでした😂
    今でも男の子の方が大きいです笑

健康優良児でお母さんも無事なら結果オーライですね☺️
    ストレス溜めないように食事には気をつけながら出産まで過ごしたいと思います🥺✨
    また産んだら産んだで大変な事乗り越えていかなきゃですもんね💪!

• 7月11日
  • RitaRico

RitaRico

ホントに大きくて2週早く計画無痛分娩で産んだんですけど、帝王切開は覚悟しててねと言われて怖かったですが、しっかり経膣分娩で産めました🤣
    会陰切開しましたが、結局裂けてお股痛かった〜w
    あれっ?!無痛ってお願いしたよね??って感じでしたw

双子ちゃんもすごいけど、妊娠までに大変な思いされてるんですね。。
    もぅ少しで待ちに待った可愛いベビちゃん達に会えますね❣️
    私まで楽しみになっちゃいます🥰
    やっぱり男の子の方が大きいんですねw

ストレスは太るよりベビちゃん達に負担がかかると思うので、程々に気をつけてマタニティーライフ楽しんでください💕
    産まれたら可愛いんだけど、お腹にいた方が楽だなぁ〜って思うかもしれません😂
    でも、楽しみですね✨✨

• 7月11日
  • KKママ

KKママ

2週間早くてそんなに大きかったんですね😳!
    しかも経膣分娩!!
    本当出産て様々ですね😂

里帰り出産で転院したのですが、先生も双子ちゃんだししょうがないね〜って優しく言ってくれる先生でよかったです🥲✨✨

こんな事ですがメンタルやられていたのでお返事いただけて気持ちが軽くなりました☺️❣️

• 7月12日
  • RitaRico

RitaRico

大きかったんです〜🤣
    ほとんどの看護師さんと先生に帝王切開は覚悟してねって言われてたから意地でもと思っておしりが痛くなったらいきんでした😂
    お産自体は20分で出てきましたw

わぁ〜❣️先生優しくて良かったですね🥰

こんな事なんて、全然思わないですよ☺️
    結構、先生に言われるのストレスになりますもん💦
    ママのストレスが軽減すればきっと元気な子達が出てきますよ✨

• 7月12日
  • KKママ

KKママ

お母さんの想いが赤ちゃんに伝わったんですね☺️✨
    優しい子に育ちそうですね♡

私先生に言われなくても体重や体型気にしちゃうタイプで…💦
    かと言ってストイックなタイプでもないんですが、全然理想通りにならなくてリフレッシュも上手く出来ず弱音ばかりです🥲🥲
    でもお腹の赤ちゃんは元気に動いているので今から会えるのがとっても、楽しみです❣️

• 7月14日
  • RitaRico

RitaRico

只今、絶賛5回目のメンタルリープで寝不足がキツイですが成長だと思って付き合います😅
    優しい子になるといいなぁ♡

私は逆にストイックにやりすぎるタイプでしたが、今は仕方ないか!と言って食べちゃいます😂
    離乳食を始めて完ミにしたので気をつけないとまた太る🐖
    弱音吐いてもいいんですよ!
    私は妊娠中、今の息子のギャン泣きに負けないくらい大泣きしてました🤣
    だから息子もギャン泣きするのかな?w

ベビちゃん達が元気に動いていればそれでOKです❣️

• 7月14日
ななみ

こんばんは(。ᵕᴗᵕ。)
私も体外受精で双子を妊娠でき、今妊娠31週です!

食べたい物を好きなだけ食べれないストレス、よくわかります😂
身体も重くて思うように動けないし、夜もなかなか寝れないし今は最悪の人生じゃん、、って思ってます。笑

お互い出産頑張りましょう💪

• KKママ

KKママ

お返事ありがとうございます✨
    なんと😳!週数も近くて双子ちゃんなんて嬉しいです❤️
    体外受精は大変だったかと思いますが本当におめでとうございます😌❣️
    ただやっとの思いで妊娠しても双子ちゃんの妊娠は私も思ってた以上に大変で楽しみいっぱいのマタニティライフとは?!となっています😂

もう仰向けでは寝れないし夜も寝付けず数時間おきに私も起きちゃいます💦
    しかも上にもお子様がいる中で大変な妊娠生活送っているなんて尊敬です😭✨

お互い体に気をつけて出産頑張りましょうね💪!

• 7月14日