※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
その他の疑問

大人の話です。コロナかもしれないと思いつつも病院にかからず症状が落…

大人の話です。コロナかもしれないと思いつつも病院にかからず症状が落ち着いた方いますか?

先月から続く咳
金曜の夜から39度台の熱
夜から朝は激しい咳でおきます
咳が続いて苦しいことも

金曜日午前中に受診すると 気管支炎 と診断されました。
が、現在も39度超えです。

もともと体が弱く単なる風邪でも40度超えるのですが、3日続くのは久しぶりで朝になっても高熱のままというのが気になります。

病院に行ったほうがいいのはわかってます。
ですが、金曜日から食事もとれない具合の悪さでほぼ飲み物で生活していて、子ども3人を連れて病院に行く体力がなく横になっています。

主人は単身赴任、私自身施設育ちで親戚等頼れるところありません。
地元は飛行機の距離で友達に頼ることもできません。

子どもたちのご飯を作ってお風呂に入れるのがやっとで、外に出て動くというのが考えられない感じです。

質問なのかなんなのかわかりませんが、コロナだったとしてもこのまま回復に向かうのでしょうか?

病院に行ったほうがいいというのはわかっています。

コメント

deleted user

その症状でPCRなど勧められてなかったんですか?!
医者じゃないので、わかりませんが、その悪化具合ならコロナでもコロナでなくても改善に向かうのに時間がかかるのではないでしょうか??

あとは、もしコロナだったら、肺炎を起こしたり、水が溜まっていたらと思うと怖いですよね💦💦
あと、コロナはウィルスなので抗生剤では良くならないと思うので、病院で抗生剤もらっても改善しないようなら、コロナの可能性もあるのかなと💦💦

  • もちもっち

    もちもっち

    検査は特に検討されることはありませんでした。
    咳止めの薬を3種類とカロナールもらいました。

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはコロナ疑いの時に、咳止めもらいました。
    地域によるんでしょうか💦うちの地域はコロナがそんなに多くない地域ですが、熱が有れば即検査です💦💦

    • 7月10日
  • もちもっち

    もちもっち

    熱が出たのが受診した日の夜からで、症状は先月から続く咳だったので検査なしだったのかもしれません

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レントゲンも撮らずですか💦
    その感じじゃお子さん預けるのも難しいですよね💦

    • 7月10日
  • もちもっち

    もちもっち

    先月から続いてるというと
    気管支炎ですね
    と言って喉を見ることもなくレントゲンとることもありませんでした

    預け先はないです…

    • 7月10日
咲や

ファストドクターで往診頼んでみてはいかがでしょう?
月曜日に上の子が39℃の熱を出してコロナ陽性で3日間私が付き添い入院しました
退院時に子供は平熱、木曜日から咳が出始め、私も昨日から咳と息苦しさが出てきたので、往診頼みました😣
今は往診待ちです
行けないなら来てもらうのもありだと思いますよ😃

  • もちもっち

    もちもっち

    日曜日も往診などしているのですか?
    住んでいる地域にあるか探してみます。
    ちなみに咳が酷くて話すことができないのですが往診などネット予約できるものでしょうか?

    • 7月10日
  • 咲や

    咲や

    私は別室隔離の旦那に頼んで、ネットで申し込んでもらいました
    往診は病院が休みの平日夜間や土日祝日しかやっていないそうです

    • 7月10日
  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね。
    現在解熱剤がキレたのかまた40度近くまで上がってしまったので検索してみます

    • 7月10日
  • もちもっち

    もちもっち

    検索してみたところ、受付していません
    となっていました。更に1万くらいかかるとは…高いのですね。

    頭痛と熱で早く解熱剤飲みたいですがまだ飲んでいい時間ではなく

    • 7月10日
  • 咲や

    咲や

    妊娠や授乳をしていないなら、ロキソニンが家にあれば、次のタイミングでロキソニン飲んでも良いですよ
    カロナールは鎮静剤としては弱いので、コロナワクチンの時もロキソニンをドラッグストアで購入していた人もいましたよ

    • 7月10日
  • もちもっち

    もちもっち

    ロキソニン家にありません。
    病院でも処方されなかったです。

    ワクチンにもきくんですね
    主人がいない状態で副反応を乗り越えられる気がしなくてまだ3回目はうてていません…(1回目も2回めも副反応がひどくて)

    • 7月10日
  • 咲や

    咲や

    ファイザーは皆軽いよって言うんですが、モデルナ2回打った後のファイザーキツかったです😂
    個人差ありすぎですよね😭

    • 7月10日
ママリ

解熱剤はあります?
病院によってはオンライン診療しているところもありますよ!
で、薬お届けしてくれるところもあったような、、

夫は解熱剤飲まずにほぼ回復してきました。
私は頭痛と関節痛も痛くて解熱剤飲んで痛みを和らげています💦
周りにお友達いるなら市販の解熱剤でも買ってきてもらうでもいいですね🥺

  • もちもっち

    もちもっち

    カロナールを金曜日にもらって飲んでますが、あまり効果はない状況です。

    周りには誰もいなくて頼めないです。
    オンライン診察調べてみます

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    お薬効かないのですね🥺
    それは辛い…
    直接病院行かなくていい方法はこのご時世ですしあると思いますよ!
    上の方のように往診というのもアリですね!
    早く良くなりますよに🥺
    私も金曜日からお熱です🥺
    頑張って乗り越えましょう🥲

    • 7月10日
  • もちもっち

    もちもっち

    朝のんだ解熱剤が切れたのかまた40度近くまであがってしまっています…

    話すことができないのでネットでお願いできるところがないか探してみます

    • 7月10日