※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと2人きりで大変なので、ネムリラを購入しようか検討中。金銭的にも余裕がないため、助かるが、購入は遅いか悩んでいます。

ネムリラについて
もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
里帰りしていてもう少しで帰る予定なのですが、旦那が週に1回しか休みがなく、しかも朝早く帰宅時間も12時を回ります。もともと里帰りする予定はなく、退院後母と義母に週4くらいお手伝いに来てもらっていたのですが、帰ってしまって赤ちゃんと2人きりになる夕方から、旦那が帰ってくる深夜までが本当に辛く、涙が止まらない状態が続き、里帰りすることにしました。今は体は回復し動けるようにはなったのと、実家にずっと甘えている訳にはいかないのでそろそろ帰ろうと思っているのですが、帰るとほぼワンオペ状態になり、大変なのは目に見えています、、そこでネムリラを購入しようか検討中なのですが、生後2ヶ月に購入はもう意味がないでしょうか…?一日中グズグズ、ギャン泣きする赤ちゃんなので、家事や掃除ができる時間がすこしでも取れたら助かるのですが、、。
金銭的にもすごく余裕がある訳ではなく、高いお買い物になるので、あまりスパンと決められなくて、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日慣れない育児お疲れ様です。
旦那さんが朝早く帰りも遅いとなんとも言えない孤独感に苛まれてお辛いですよね💦
里帰り後、ずっとそんな日々だったのでお気持ち察します。

ネムリラ(ハイローチェア)ですが、産後〜7ヶ月までは使用しました!
離乳食の時にも使っていたのですが、座り心地が悪いのか食べが悪くなったので今はもう使ってません💦

娘も1日中グズグズで全く寝なかったので、寝返りをするまではハイローチェアに乗せ、揺らしながら食事したり、ご飯作ったりしてました!
お風呂もワンオペだったので、ハイローチェアに乗せて待たせたりも腰が座るまでは使用してましたよ✨

もし金銭的に気になるようでしたら、1週間ほどレンタルしてみるor中古で探してみるのもありかもしれませんね🤔
中には嫌がる子もいると聞くので💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした!
うちは里帰り先がなかったので、そのままずっとワンオペのままだったので、慌てて色々試して、ネムリラも試しましたが、うちの子にはネムリラは効果ありませんでした。
ママルーってのも試したけどダメで、結局バランスボールを色々なところで勧められて、試したら効果ありました!
一日中バランスボールに座ってぽよんぽよんしてましたね😆

バウンサーやハイローチェアは子によって相性あるので試してみないとわからないです
でもバランスボールがダメだったって話は聞いたことないので、とりあえずバランスボールを買ってみるといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のようにレンタルという方法もありますが、レンタルも買うとの大して変わらないので、メルカリで買って合わなかったらまたメルカリで売るのが一番節約にはなるかなと思います
    私もメルカリで買って合わなかったので、メルカリでまた売りました

• 7月10日
makia

毎日お疲れ様です🤲
言葉も話せない赤ちゃんとずっと2人きりは孤独感凄いですよね🥲私も長男の時は旦那さんが週末にしか帰って来なくて毎日近くに住む両親が来てくれてましたが、帰った後の孤独感不安感は今でも思い出します(><)毎日夕方はベランダから外を赤ちゃんと眺めてました(笑)

次男の時からネムリラをレンタルして使ってます。下2人は合ってたみたいで揺られながら眠ります☺️5ヶ月レンタルで2万9千円くらいでしたが、今大分活躍してくれて、下の子は日中はネムリラで寝てます😴
その間に家事したり出来るので、1週間でもレンタルしてみて良さそうなら延長するなり購入したり考えてみても良いかもしれません🥹