※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま☀️
家族・旦那

世の中のお母さまお疲れ様です!平日もわりとバタバタですが休日は3キッ…

世の中のお母さまお疲れ様です!
平日もわりとバタバタですが休日は3キッズ揃ってるからそれ以上にバタバタです💨
主人は基本仕事が忙しいので夜に2、3時間ほどいるだけです😭
朝早く三男が起床、、ミルクオムツなど終わらせてすぐ長男、次男が起きて💡
あまりにも一昨日は喧嘩がひどく、(Switch、ブロックの取り合い)取っ組み合いで、、主人にSwitchは没収してもらいました。
Switchを与えなければいいんですが昔抽選で当たってもっています🎮
時間を決めてさせてますがSwitchな集中して他の事がおろそかになり注意すると口答えします(長男)😒
次男は何を言っても最近は嫌だ!大っ嫌い!が口癖で反抗期真っ最中の2人💥
洗濯回してる間に下の子あやしながら子供のご飯の準備、片付け、掃除機
食べてる間に上二人のシューズ、通学靴を洗ったり。
洗濯1回目干してもう一回洗濯まわして(週末の為いつもの2倍)お皿洗って麦茶作って余りのご飯を食べて下のおんぶ紐で寝かしシューズ干したり2回目の洗濯物干して。
その間に上2人何回喧嘩したか😱
仲裁にはいるのも疲れました😂
せっかく寝た下の子も喧嘩の声ですぐ起きてしまいます😭
1人でほぼ3人育児の方、休日家事育児どうされてますか?
今から布団を干す予定です😭
私に年の離れた弟がいるんですがお昼でバレーが終わる為お迎えもあります!
化粧もする時間がないのでちょちょいと終わらせるつもりです😂
弟連れて帰ってきたらまたすぐ子供たち4人のご飯の準備、片付け
終わったら夜ご飯の準備と明日の保育園、学校の準備、布団いれたり洗濯畳んだりの家事育児があるので考えるだけで憂鬱になってきました😨
今育休中だからまだなんとか出来ているけど仕事復帰したら出来るかなといつも思ってしまいます😱

主人は仕事めちゃくちゃ頑張ってくれてますし何かお願いしたらしてくれます!
休みの日も夜も必ず仕事があります!
ちなみに同じ会社なので理解はしてるつもりです😂💡
夫婦中はいいですが最近しょうもない喧嘩して一時ギクシャクしてましたが😂😂
家事育児ですぐイライラしてしまってすぐ嫌味を言ってしまいます😓
何かアドバイスやお話聞かせていただけたら頑張ろう!って気持ちになれると思います😭🙏💛
長文読んでいただいて、ありがとうございました😭🍀

コメント

you_rimama

三兄弟毎日ドタバタすぎますよね🤣
ほんとお疲れ様です!
我が家は小1、年中、2歳(家庭保育園)ですが、末っ子も一丁前にケンカに参加するので毎日うるさーい!と叫んでる私が一番うるさいです🤣
いま妊娠中で、旦那とは長期戦のケンカ中のため、いつも以上にイライラしちゃいます💫
毎日母親向いてないなぁ、もっと上手くできたらなぁと反省会の日々なのでアドバイスなんてとてもできないですが💦
ストレスや疲れを溜めないように、誰でもいいので話せたり頼れる人が身近にいてくれると全然違うと思います✨
子育て忙しい中でも楽しめるようにどんどん周りに頼っていきましょう🥰

• 3兄弟まま☀️

3兄弟まま☀️

お忙しい中、元気になれるコメントありがとうございます💛🙏
    更に妊娠中とのことで尊敬します😌🍀
    ままさんも無理せずにしてくださいね😌!
    旦那様とも仲直りできるといいですね🍀

• 7月10日