※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

愚痴です💧女の子だったらこれがいい!と私自身が子どもの頃から決めてい…

愚痴です💧
女の子だったらこれがいい!と私自身が子どもの頃から決めていた名前があったのに、義母大好き旦那がその名前を早くから
「○○にしようと思ってる」
と義母に伝えました。
その時点でなんで言うかな💢と私はげんなり😨

義母からその名前を
「いいんじゃない?」
と言われさらにげんなり😩😩😩

とにかく義母が苦手な私は、私の考えた名前をお前が評価するな💢と思ってしまうし、それ以降
「(名前は)○○(にするん)でしょ?」
と聞かれるのも呼び捨てにされるのもイラッとするし、関係ないから答えたくないし、一番嫌なのは旦那がその名前を
「義母の名前に似てる」
と言ったことです😱😱😱😱😱💧
(これに関しては私も薄々気付いていた…笑)

名字とバランスがあまり良くないのもあり、いっそのこと他の名前にしようかとも思っていますが、もう子どもの頃から憧れていた名前ということもありこれ以上の名前がなかなか出てきません😭
皆さんならこのまま気に入った名前を付けますか?
それとも違う名前を考えますか?
長々とまとまらずすみません😔😞

コメント

なな

このまま気に入った名前でももちろんいいと思います!

けど、
名前をつけたあの頃から、
20年?30年?の人生経験を
積んでいます!
色んな辛いこと、幸せな経験、
大切だと思う信念、人生観、
色々積み重ねた上で、
そこから得られる感性や
想いを乗せて、
新しい名前を考えるのもアリだな〜って思いました!
ご主人との思い出やご主人の苗字、
ご主人と出会えたのはどんな人生があったからか、
勤勉だったからなのか、明るくポジティブだったからなのか、
色々理由ってあるなって思うんです。
それが子供の頃考えた憧れの名前にはもしかしたら?含まれてないのかなって。

そういう考えもあるということです✨✨
もちろん、変えたら後悔する!!って思うなら変えない!というのも熱い想いの一つだと思います。

はじめてのママリ🔰

反対されてるわけじゃないのでそのまま名付けたらいいのではないでしょうか?
名前に問題があるんじゃなくて義母に問題があるんですよね。
そこは切り離して考えたらいいと思いますよ🙂

はじめてのママリ🔰

義母に子供の名前を呼び捨てにされると嫌ですよね🤣
うちも上の子、最近呼び捨てになってすんごく反応してしまいます!

うち、下の子でずっとコレって決めてた名前があったんですが結局違う名前にしました!
理由はしょうもないんですが、私が考えてた名前ってTHE女児って名前で、私似であればその名前でよかったんですが芸人の吉村宗そっくりの旦那に激似で産まれたのでもっと中性的な名前に変えました(笑)
お顔を見て考えるのもアリかなと。

ずぼらまま

たぶん、他の一生懸命考えた名前でも義母は同じ反応すると思います!そしたら結局同じ気持ちになると思うので1番は旦那さんに気持ちを伝えて義母と距離を置く事かなと思います😅