※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

プレ幼稚園に通っていたメンバーで周りは幼稚園以外で遊んだりしているのに、自分は遊んでないよって人いますか?寂しいですか?

プレ幼稚園に通っていたメンバーで周りは幼稚園以外で遊んだりしているのに、自分は遊んでないよって人いますか?寂しいですか?

コメント

おいずみ

入園して、同じバス停のママさんたち※プレにも通っていた方達が、普段から遊んでいたことを知りました!
私は遊んでいません!

以前、スーパーでお会いしたときに、声をかけてもらいました※いつも〇〇さん達と△△に行ってるんですけど、あいさとさんもよかったら一緒に行きましょう、と

全然寂しくない、といえば正直嘘になりますが、もう和が出来上がっているところに入れるほどコミュニケーション能力があるわけじゃないし、(会話の流れ上仕方なくであったとしても)お誘いしていただいただけで、その場に私がいてもいいと思ってもらえてるんだとわかっただけで、安心できました

• まる子

まる子

そうなんですね😢後から仲良くなるって難しいですよね!

• 7月10日
  • まる子

まる子

でも誘ってもらえたら後からでも嬉しいですよね✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが、、、
うちはバス通園なので、徒歩の方たちなどとは違って、関係性は薄くなりがちです。
おそらく皆さんは他で遊んだり、コミュニティが出来上がってると思いますが、そこは割り切ってます!!!

• まる子

まる子

確かに徒歩の方達は仲良くなりやすいのはありますよね(*_*)

• 7月10日