※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

単身赴任はキツいですか?家を建てるか迷っています。上の階からの騒音で再引っ越しも悩み。家を建てると旦那は6年単身赴任。3人の子供とフルタイム勤務でワンオペは無理かも。実家はなし。

単身赴任ってやっぱりキツいですか?
転勤族なので家を建てるか迷ってます。
それも上の階から騒音の苦情が来ていて
最近引っ越しきたばかりなのでまた引っ越しするのも
迷ってます。
それならもう家を建てた方がいい気がして‥
でも家を建てたら旦那は単身赴任6年することになります。
今4歳、2歳、生後2ヶ月と3人いて
ワンオペ無理かなーって思ってます。
私も病院勤務でフルタイムです💦

ちなみに実家は両親ともに先に亡くしており
ありません

コメント

♡Mママ子♡

2人目が1歳までは単身赴任で2人を育ててました😊
私は専業主婦なので、また違うかもしれませんが私は働いてなくて自宅保育だったので、とにかく大人と会話出来ないのが結構辛かったです!
夫がいないとご飯手抜きの日が多かったり、その点はちょっと楽でした!
あとは今ご主人がどれだけ助けてくれてるかによると思います。
うちはいた方がなんでもしてくれてた分負担ばっかりが目立つので単身赴任はしんどかったけど、夫の同僚のとこは、いても家事増えるし、育児参加も薄いから単身赴任行ってくれて自分のペースで家事育児出来るから楽と言ってました😊

サニー

私の父親が長期で単身赴任していました。

母はパートでしたが家事育児大変そうでした。

子供にとっては、父との関係が悪くなったことが問題でしたね😅💦

あまり会わないので、単身赴任が終わってからも、どこか気を遣って接してしまうようになりました‥。

なので、私だったら、単身赴任は無しですね😣

ママリん

ご自身もフル勤務続けるなら、かなり厳しそうです💦

うちも転勤族(夫婦で同じ職場)ですが、周りのご家族は、家を建ててる人は奥さんの実家近く、または専業主婦が多いです。

また、転勤についてきてる奥さんも扶養内パートか専業主婦の人ばっかりです🤔