※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

旦那への妊娠報告サプライズについて相談です。サプライズ方法や報告のタイミング、2人目の妊娠報告のエピソードを教えてください。病院で確認する前に報告するべきか悩んでいます。

旦那さんへの妊娠報告サプライズは皆さんやりましたか??

最近やけに眠かったり、梅干しが食べたくて1日10粒は食べていて、そういえば今月生理来てない…
いや、まさか〜と思いつつ生理予定日を1週間を越えても生理がこなかったので今日のお昼に検査薬を実施。
結果、陽性反応が出ました!
割と早く線が浮かんできたので間違いではないのかな…と思いつつ1人でドキドキ。

2人目が欲しいな〜とチラと言っていた旦那には良い報告かと思いました!


1人目の時はLINEで突然報告したのですが、2人目の妊娠報告はサプライズを仕掛けた方がびっくりしてくれるかなと思ったのですが、サプライズ方法が思いつかず…
サプライズ報告された方はどのようなサプライズをしましたか?

それとやはり病院で確認できるまでは報告しない方が良いでしょうか?
娘は2歳でお姉ちゃんになることを教えても分かるかな?って微妙な感じですが、赤ちゃんには興味ある子なので期待してます。笑

皆さんのサプライズ報告エピソード教えてください!

コメント

an

クリスマスプレゼントに
箱に入れたエコー写真とかどうですか?
(o・・o)/

ご懐妊おめでとうございます♡

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    成る程…
    来月はクリスマスありますもんね!

    ありがとうございます!
    まだ病院で確認できていませんが、ちゃんとお腹に居てくれるのを願ってます(*^ω^*)

    • 11月30日
  • an

    an

    病院で確認できたら
    嬉しくて言ってしまいそうになりますね!笑

    ちょっと早いクリスマスプレゼント
    でも良いと思います(^-^)

    あとはパパと娘さんと
    赤ちゃんと靴下とかあげても
    ん??てなって楽しそうです♡

    • 11月30日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    きっと我慢出来なくて言ってしまうと思います。笑
    クリスマスがまだ先なので言ってしまいそう。笑

    靴下もいいですね!
    娘には小さいのに…?
    ん?っとなってるのを見たいです。(*^ω^*)笑

    • 11月30日
deleted user

私は検査薬陽性でたその足で近場の産婦人科受診して、エコー写真をサプライズでみせましたよ(^^)
主人は大喜びで、まぢで?まぢで?といいなが、エコー写真を激写してました(笑)

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    なるほど!
    旦那さんエコー写真激写ってなんだか可愛らしいですね。笑
    相当嬉しかったんでしょうね✨
    よいエピソードありがとうございます!

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです(≧∇≦)
    喜びすぎで可愛かったです(笑)
    素敵なサプライズができるとよいですね♡

    • 12月1日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    クリスマスまで待とうか少し考えたのですが、そんなに待てない!
    教えたくて仕方ない!って思ってしまい、今日検査薬を目の前にどーん!っと見せたら何度もまばたきして、ん?ん?って言っていて、ちょっとして意味が分かったのか思いっきりハグして喜んでくれました♡
    1人目の時同様、びっくりしたようです。笑
    ある意味サプライズ成功でした。笑

    • 12月1日
ミルクティ

わたしは帰宅後すぐに検査薬を見せて、ん?となっているところにエコー写真みせました!すごくびっくりしてました笑
こっそりムービーとっていたので何回も見返して笑ってます。
2人目以降のサプライズ報告は、
海外では、上の子に、big sisterやbig brotherと書いてあるtシャツを着せて旦那さんに気付かせる方法もよくあります👍youtubeに色んな妊娠報告のってるので参考にしてみてください( ´ ▽ ` )