※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

就労証明書をもらってから辞めた方が良いでしょうか?早めに辞めて次の仕事を探すか、悩んでいます。

就労証明書の提出期限が8月末までなんですが、記入間違いがありまだパート先からもらえていません。
ただ先月から始めたパートを辞めたいと思っています、、
理由は時給の割に体力的にキツすぎて家事育児との両立に支障が出てきてることです😢
就労証明書をもらってから辞めた方が良いでしょうか?
それとも早めに辞めて次の仕事を早く探すか、、、

コメント

COCOA

提出期限が8月末なら、もう少し我慢して就労証明書貰ってから転職の方が良いと思います、
2ヶ月足らずの間に妥協して職みつけても、結局また不満のある職場しか見つからないって事もあるかもなので。

仕事やめたらどっちみちすぐに役所には連絡しないといけないですけどね💦そのあと短時間保育の求職中に切り替わって、3ヶ月以内に仕事を見つけて新しい就労証明書を出すという形になります💦

ユウ

もらったところで辞めたら求職になっちゃいますし、辞めにくくなりません?
主さんのメリットだけで考えると証明を出した後退職ならそこから求職の猶予期間かと思いますが、書き直ししてもらったのにすぐ辞めると言われると職場からの印象は悪くなる可能性が高いのでメンタル的に耐えられるかにもよるかなと💦