※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊活

初期流産の経験があり、妊娠中の不安がつのる女性がいます。同じ経験の方、どのように不安と向き合いましたか?

先日、妊娠検査薬で陽性反応を見ました。
でも、怖いんです…
前回、前々回と初期流産をしています。
本当に怖くて、怖くて…。
また私の手からこの命がこぼれ落ちるんじゃないかと、ネガティヴにしかなれません。
この子の生命力を信じたい、でも恐怖が勝ってしまいます。
毎日、四六時中ビクビク過ごしています。
同じ様な方、どうやってこの気持ちと向き合いましたか?
エールをお願いします…。

コメント

まずは陽性おめでとうございます🤍きっと初期はみんな不安です!けどなるようにしかならないというかどうしようもできないことなので大丈夫大丈夫って言い聞かせてあとはあまり考えないように暇作らないようにしてました!

• ユキ

ユキ

ありがとうございます(*´꒳`*)
    あんまり考えない様に頑張ります><

• 7月10日
ママリ

まずは、陽性おめでとうございます😊✨
私も3回連続でけいりゅう流産をして、4回目で2人目の子を出産しました。
妊婦健診が楽しみなんてことはなく、毎回怖くて怖くて心臓バクバクでした💦

もうお腹にきた時からその子の運命は決まっていると思うので、自分が心配してもしなくても、結果は同じだと思ったら、過度に心配してストレス溜める方がよくないよなぁと思っていました。
出来るだけいつも通りに過ごすのが1番です!私にとってはこれが落ち着く方法でした。

• ユキ

ユキ

ありがとうございます(*´꒳`*)
    そうですよね…
    あまり考えすぎずいつも通り過ごせるようにと思います><

• 7月10日
ほっこり丸

陽性おめでとうございます!
わたしも去年流産して、それから一年後やっと陽性が出ました。
明日受診予定なのですが、怖さ8:楽しみ2って感じです…。
この一週間も検査薬何度も使って毎朝体温測るのも緊張して…。
わたしもどうやってみんなこの気持ちと乗り越えたんだろうって検索しました。
検査薬の濃さで継続率なんてわからないのに調べたり…。
逆転現象出ても流産する人もいるし、ほんとに神のみぞ知るなんですよね…。
とても怖いですが、その度に「大丈夫大丈夫、なんとかなるなる」と心の中で無理矢理唱えてきました。
ユキさんは二度ご経験されてるとのことで、わたしよりももっと怖いと思います。
大丈夫大丈夫、なんとかなるなるです!今度こそうまくいきますよ!ユキさんも、わたしも!
一緒に乗り越えましょうね☺️🍀

• ユキ

ユキ

ありがとうございます><
    本当に怖いですよね…><
    大丈夫大丈夫!って思うのが1番ですよね><
    一緒に良い結果になります様に願っております(*´꒳`*)

• 7月10日