※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が噛みつきや暴力行為をしてイライラしています。いつごろ改善されるでしょうか?

1歳4ヶ月で噛みつきが酷くてイライラします😔
引きちぎるように噛み付くので内出血まみれです。痛すぎて、咄嗟に突き飛ばしました…。私の顔を引っ掻いたり、平手打ちしてきたり、腹を全力で叩いたり、イライラします。いつになったらやらなくなりますか…?

コメント

さな

うちも1歳前後から本気噛みしてくるようになり体中があざだらけで困ってます😇
小児科に相談したら、ちゃんと怒った顔をして噛むことをやめるよう根気強く伝えてねと言われました!
まだまだ言ってることが分からないようで、本人はニヤニヤします😅

• ママリ

ママリ

痛いですよね😭
    うちも怒っても、構われたと思って嬉しそうです…😥言葉がわかるようになるまでの辛抱ですね…。

• 7月10日

うちの子にもよく噛まれました。アザがすごいし本気で痛いですよね😅
2歳になった今、噛むことはだいぶ少なくなりましたが上の子への暴力?はまだありますね💦

• ママリ

ママリ

叩かれるより噛まれるのが1番苦痛ですよね💦でも減るかもと聞いて嬉しいです☺️

• 7月10日