※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん、生理用ナプキンって何を基準に選んでますか?私は、3日までの夜…

皆さん、生理用ナプキンって何を基準に選んでますか??

私は、3日までの夜はとにかく漏れないように極厚36センチのもの、あとは、20センチの羽つきで二袋(合計40個入り)が200円位のを買ってます。

昨日初めて行ったマツキヨが、かなりナプキン充実していて、悩みました😅

20センチのだと、下着を汚してしまうこともあって、夜の極厚のも、出来たら、もう少し薄手がいいけど、出来れば安くて沢山入ってる方がいいなと思ってます😵

コメント

Y.Y

羽付きは絶対で
羽の部分がちゃんと付く物で
量が多いので薄いのは使わないです😱
夜はナプキンじゃなくて
パンツタイプの物にしてます🤣
あれ履くとラクでもう手放せないです😅
妊娠前は仕事の日の日中も
履いてたぐらい重宝してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーパンツタイプなんて、あるんですか😆知りませんでした😵たしかに、ずれないし楽ですよね😊気になるので、探してみます🥰

コメントありがとうございます(*^^*)

• 7月10日
ママリ

もうとにかく付け心地で選んでます!
安いの使うと肌荒れするし、蒸れるし、漏れるし…。
多少高くても必要経費だと思って、体に合うのを選んでます。

夜は私も多い日は履くタイプのナプキンです。
あれ、めっちゃ楽です…。漏れることもないし…。

昼間は家にいるときは吸水ショーツも使ってます。
ナプキン無しの生活、めっちゃ楽です…😂
洗う手間を考えても吸水ショーツ、手放せません…。

はじめてのママリ🔰

2日目の夜はソフィの夜用40センチとかをよく使います🤔
買う基準は漏れないこと!
横もれしないことと長さです!29と33センチもよく買います。
薄いナプキンは横もれします😅動く時と量の多い日は向かないです💦
ショーツタイプは漏れませんが抵抗があるのと高い、そして蒸れやすい、ゴミがかさばるので個人的には苦手でした。
タンポンに切り替えたらめちゃくちゃ楽で快適です♪

ちゃあこ

今まで色々使って使い心地で選びました😊
あと、羽がついてるか🤣
ズレそうで、羽で裏にピチと貼り付けておかないと不安で💦
あんまり量は多くないので、普通の日用でおさまってます🤭
パンツタイプ、私も初めは抵抗ありました😂
娘がちょうどオムツ外れた頃に、私がはきだしたので、またオムツみたいやん😂って笑
でも、漏れないし安心して寝れます(1、2日目の夜にはいてます)✨
5枚入りで500円くらい?なので、高いですけど、安心して寝たいので😣

みにおん

私は量があまり多くないので着け心地重視してます。
あと、1.2日目は絶対羽付き。
いつもエリスの素肌のきもち使ってるんですが、最近あんまり売ってるの見ないので廃盤になるのでは…と心配です😭

モモヨ

経血量が少なめなのですが、太ももが太いからか、パンツ汚れるので羽付きは必須です。
あとはかさばらないように、なんちゃらスリムみたいなやつにしてます😌
夜は流石に漏れの心配があるので、タンポンして、夜用ナプキンです!