※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくぽん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が奇声をあげる悩みについて、近所への影響や対処法について相談しています。

1歳5ヶ月の子供の奇声について
質問させてください(>_<)

構ってほしいとき、気にいらない時など
すぐに大きな奇声をあげます。

これから木造のアパートへ引っ越すので
さらに近所迷惑になると思うと不安で
仕方がないです(>_<)

アパートは両隣、上など子供が多いアパートに
なりますがやはりクレームなどくるでしょうか。

皆さんこのぐらいの歳だと奇声は仕方ないのでしょうか、それとも子供にわかるまで言い聞かせた方がいいのでしょうか。

回答宜しくお願いします(>_<)

コメント

ひーちゃん

こんばんは~うちも、たまにありますよ(*´ω`*)
アパート気になりますよね(;・ω・)でも、子供さんが多いアパートなら、お互い様になると思います(*^^*)
以前私が、住んでたアパートのお隣さんは、リビングで、ビンみたいなものを、転がせたりしてました(TT)さすがにそれは、気になりましたけど…💦

• みくぽん

みくぽん

お互い様だといいんですけど(>_<)
    クレームが来たら住みづらいし昼間も
    家に居づらいので(´;Д;`)

一階ですが床にカーペットひいてあまり奇声以外で迷惑かけないように気をつけようと思います(>_<)

• 11月30日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね(TT)色々と気になりますよね(;・ω・)
    回りがみなさん、いい人ならいいですけどね~(*^^*)

• 11月30日
PIKO

まだ声の大きさの調節って難しいみたいです💦何か伝えたくて声を出している場合は、言い聞かせるよりも、気持ちを受け止めて◯◯したいの?などと言ってあげるといいと思います✨

私だったら、子どもが多い所なら皆お互い様だと思います☺
すれ違った時に「いつもうるさくてすみません😣」と、気を付けてるアピールをするかな(笑)😁

• みくぽん

みくぽん

なるほど!受け止めてあげられるように気をつけてみます!

すれ違った時に声をかけてみます♪
    ありがとうございます!

• 11月30日