※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🔰
家族・旦那

離婚したくてしたくて仕方ないです。フルタイム勤務で共働きですが、旦…

離婚したくてしたくて仕方ないです。

フルタイム勤務で共働きですが、
旦那に週4朝帰りされました。
お金も言わないと入れてくれない、公共料金も滞納するし、育児家事は全部私がやっています。

土日はゴルフや仕事が入りますが、休みの日は一応気を使って出かけようか的なことは言ってくれます。
プライベートで予定を入れたりはせず、一応家族のためにあけてくれてるっぽいです。

ですが、最近平日の飲み会や仕事で帰宅時間があまりに遅すぎて、唯一お願いしている朝の準備さえ出来なくなり一緒にいる意味が分からなくなってきました。
しかも朝帰ってきて追い焚きしてゆっくりお風呂入ってます。その間もわたしが家事育児してます。

最後に彼は家のこと何してくれたのかなって思います。
家を汚すだけ汚して去ってくだけです。

でも離婚のことを冷静に考えると、子供のことは可愛がっているしいつも遅くてごめんねやありがとうを言ってくれたりするので、心底嫌いとまではいってないかもと踏みとどまってしまいます。(嫌いではありますが)

でも日々のわたしのストレスが凄すぎて鬱になりそうです。

とりあえず別居かなぁと思ってますが、別居では何も解決にならないですよね。。本人に離婚話ししても、そう言われたら離婚したくなると言われて話し合いにもならず。

もう少し耐えるべきなんですかね...

コメント

家にお金入れてくれなかったり、家事育児も分担できないのであれば私なら離婚視野に入れます…
ただ、家族に出かけようとか遅くてごめんねとかそういう事は言ってくれる優しさはあるとなると、なんだか悩んでしまいますよね…

うちは夫としてそういう面は全くなく(会話も無視されたり、無言が多かったり。家事もお願いしたことも何度も言わないとやってくれない、休日に出かけようなんてそもそも言わないなど)、鬱がひどくなってしまってるので離婚に向けて進めています。

働いているのであれば、全然動ける気がします。
私は専業主婦なのでまだすぐには動けませんが、もし働いてたらどんどん進めていくと思います。