※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて授乳し、朝5時に覚醒するのが辛い。寝る前のギャン泣きもあり、日中はたくさん寝る。リズムがつかず悩んでいる。混合育児で、時間を決めるべきか悩んでいる。

3ヶ月になってから、22:20に寝て5:00に起きます……
それまでは21:30には寝て7:00位に起きる感じでした。
(夜中2回くらい起きて授乳→寝る)

夜中はだいたい2時間30分ごとに2回~3回起き。
3時~に起きて授乳して寝てなのに1時間位に起きたりで結果朝5:00とかに覚醒します。

これがほんとに辛いです。
しかも寝る前は謎のギャン泣き。
ママじゃないと泣き止まなくなりました。

夜寝るから朝起きるまでがほんとに嫌です。
ギャン泣きもとりあえず泣くだけ泣いて22:20には眠りにつく感じで何故なのかわからないし毎日なので嫌になります……。

風呂の時間早めたり、ミルクの時間は早めたり量増やしたりしてもこのスタイルは変わりません。
寝室は遮光です。

そんな感じだからか日中はめちゃ寝ます。
朝夜逆転なんですかね?
朝はカーテンあけてリビングに過ごして夜は暗くしてます。

混合なのですが、あげる時間も決めた方が良いのでしょうか…。

画像は昨日22:20に寝てからの記録です。
まとまりない文章ですみません🥲

もうどーしたらいいかわからずイライラしてしまいます。
3ヶ月からリズム付けさすとかネットで見ると焦ります。
新生児からなかなか寝ない子でやっとリズム掴んだかなと思ってたらこんな感じになり辛いです。
寝る前のギャン泣きも原因が分からず1時間以上泣く時もあるので更にです。

コメント

はじめてのママリ🔰

日中のお昼寝はどんな感じですか?

もいもい✩

何してもダメな時は黄昏泣じゃないですかね(ˊ•̤ω•̤ˋ)?

そゆ時は何してもダメなので
そばでトントンしてあげとくだけでも
いいと思いますよ!
ママも少しでもゆっくりしとくと
いいと思います!


あとうちももうすぐ3ヶ月なのですが
主様と一緒で前は夜中起きることなく朝6時くらいまで寝てたのがここ何日かは夜中起きる回数が増えて日中は
めちゃくちゃ寝る時があります!

リズムもバラバラでなんかよくわからないんですが今はあまり気にしてませんw