※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

リビングにファミリーマットレスを引くことを考えていますが、子供が寝室とリビングを分けるのに慣れるか心配です。おもちゃの隣で寝ることになります。

子供の寝る場所について

現在上の子と大人2人でベッドに寝ていますが、
下の子も添い寝をしないと長く寝れなくなってきたので(現在ベビーベッド )
ファミリーマットレス の購入を考えています。

ベッドで4人寝るには狭く、下の子が上の子に蹴られる&頭突きされそうでベッドの選択肢はなくなりました。

ただ、寝室はベッドがあるのでファミリーマットレス はひけず、
リビング+引き戸で区切られる5畳ほどの部屋に跨いでファミリーマットレス を引こうと思っています。
今寝室で寝ているのでリビングで寝たら永遠と遊ばないか、、、寝室=寝るの認識が既にできているのでリビングでも大丈夫か、、などの不安があるのですが、
リビングで寝ている方いかがでしょうか?

ちなみに5畳ほどの部屋に子供のおもちゃをまとめているので
おもちゃの隣で寝る感じになります。。。。

コメント

たまひよ

私だったら、ベット分解して寝室にマットレス置きますね😔
リビングだと寝ないと思うので。
夜中の家事も出来なそうだし、、、。

SAKU

わたしもベットを無くして、寝室にマットレスを置いて寝れるようにします🤔