※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

シングルマザーの方、この夏子どもと2人でどこか出かけますか?遠出は、…

シングルマザーの方、この夏子どもと2人でどこか出かけますか?
遠出は、どのように行きますか?電車、車などなど
また、荷物はどうしていますか?

離婚前提で動いているので、旦那とは出かけたくありません。
でも、せっかくの夏休みなので子どもと2人でどこか行きたいなあと考えています!!

埼玉県在住なので、近場でいいところがあったら、教えてください🙏

コメント

deleted user

ママ友と公園とか、
子供達に対して私一人だと不安なので、独身の友達と海や水族館など行ってました✨
車がほとんどです😊
あとは旅行とかなら電車とかもありましたし荷物は持っていきますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    やっぱり大人が多い方が安心ですよね💦
    荷物、重そうだけど頑張ります💪

    • 7月10日
なん

シングルではないですが
基本旦那さん育児しないので

先週は3人で江ノ島水族館と海に行ってきました🏝♡
車で行きましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけは、子どもたちとママだけですか?
    海!いいですねー!!
    候補に入れておきます!
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
  • なん

    なん

    そうです!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

同じシングル仲間が学生時代の同級生にいて、子どもも年齢が近いのでその親子と旅行に行きますよ〜^ ^
ファミリーカーで行きます♫もう上が小学生なので、少しはバタバタするけど、荷物もゴロゴロで行くし、下の子もスタスタ歩けて急に抱っこ〜って泣き崩れたりしない子なので、余裕かなって感じです✨^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆー友達がいると一緒に遊べていいですね😊
    泣き崩れしないって、とてもいい子ですね🥰
    うちは、疲れたらいきなり抱っこって言い出すので、子どもが疲れすぎないような計画を立てて、おでかけしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

車で公園めぐたり、後は年に一回くらい友達予定合わせてでかけます\(^o^)/

ちょうど明日も予定合わせて隣の県の水族館へお出かけ予定です☺

荷物は車に常時乗せっぱなしです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお友達と一緒におでかけなんですね✨
    車だったら、荷物も安心ですね😊
    ありがとうございます!

    • 7月11日
Ayaka

未婚シングル実家住みです。

7月下旬にバスツアーでトーマスに乗りに行きます。
8月に2泊3日で旅行へ行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスツアーいいですね!!
    実家のご両親と一緒に旅行に行きますか?

    • 7月12日
  • Ayaka

    Ayaka


    バスツアーも旅行も4人です😊

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😁
    やっぱり人数が多い方がいいですよね🥹
    ありがとうございました!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

車で動物園や川口のサービスエリアにできた所ですかね🤔
川口は前回友達親子と行って交代で並んだので、2人だけでの場合は本当に空いていそうな平日がいいかと思います💦