※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤が避けられず、退職を考えています。家族の介護や転職の難しさが悩みの種です。転勤回避の方法を知りたいです。

転勤したくないです
旦那が転勤になりそうです
子供は保育園児です
退職しか道はなさそうでこれからどうしようと
悩んでいます

私の父が高齢で病気です
実家にいる母も心配ですが
このままでは妹に看護や介護のしわ寄せがかなりいきます
でも転勤回避の理由って私の親の介護じゃ回避出来ませんよね😣いつ死ぬかわからないから実家の近くにいたいです
転職活動してますが年齢も年齢で難しくて。
入社したときは転勤なしで入社したのに
会社が合併し方針が変わりました、すでに
もう41歳です⤵️

単身赴任だと二重の生活費ですよね 現在も賃貸で二重の生活費なんて無理😢

路頭に迷うのかな…なんで転勤ありの会社になってしまったんだろう酷い😣

転勤回避された方いますか?
やはり退職しないと駄目ですよね?

甘いのは重々承知しております😥



コメント

はじめてのママリ🔰

うちは親の介護や妊娠出産は転勤回避できます。人事に言って説得はしないといけないですが💦転勤嫌だから言ってる感は出さないようにしないとです←

単身赴任は手当が出ますが
生活費が2倍まではいかないですが、1.5倍くらいはかかりますね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    やはり厳しいですよね
    せめて地域限定社員か選べたらと思いますが
    営業職でそれも駄目でした
    生活費かかりますよね⤵️困りました😣

    • 7月10日
ママリん

うちは公務員で転勤ありですが、介護とかなら特殊事情で配慮があったりします。
また、単身赴任手当があったり、介護の手当があったりしたと思います🤔
もちろん、職場によると思います💦

でも、二重生活がお金かかるから転勤はしたくないは通らないです🤔
旦那さんの伝え方次第、人事次第なのところはあるかもしれませんね。

転勤もしたくない、単身赴任もしたくないなら、辞めるしか無さそうです💦

deleted user

旦那の会社は
介護理由で希望地(転勤先を指定して)に住んでいる人はいます。
今住んでいるなら厳しいかもしれませんね。

私も産んだ後に旦那が転職して遠方に引越し、職失い無職になりました😅