※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

洗濯機のパンって設置しましたか?私が建てる工務店さんでは設置しないの…

洗濯機のパンって設置しましたか??
私が建てる工務店さんでは設置しないのが普通らしいのです💦
インスタとかでつけた方が良い!と見るので心配です💦
水漏れしたとしても床下は基礎だから多少濡れても大丈夫だと言われました😲😲

コメント

付けないのが主流になりつつあるけど、色々話を聞いてつけて方がいいと思い、付けました。

ママリ

つけていないのですが、最近ドラム式洗濯機で水漏れして大変でした💦

POLE🔰

パンは悩んだんですが付けませんでした。キャスター付きの台の上に乗せています。洗濯機から排水しやすいよう落差をつけたほうが詰まったり漏れたりしにくいと思います!

なな

付けました!!
引っ越し初日から旦那の洗濯機設置の方法が悪くてホースが抜けて水漏れしたので、本当につけて良かったです😇
知り合いはパンつけてなくて、水漏れして床掃除が大変だったって言ってました!

ママリー

最近はついてないみたいですね。うちもないです。
マンションや、二階に洗濯機を設置する場合は水漏れ対策でつけるようです。

はじめてのママリ🔰

賃貸の時は付いていませんでしたが今はあります。正直じゃまだなと思っています。一人暮らし始めてから一回も水漏れしてないですし漏れたらパンだけでおさまらないと思うのでいらない派です😊

りん

皆さんありがとうございます😊⭐️
よく見てみたら今のアパートもパンありませんでした😂😂
わざわざパン付けても水漏れしたらパンで受け止めきれないし標準がなしなら無しでいってみます!⭐️