※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
住まい

お給料に対する家賃について!引っ越したいな〜と考えています。子供が1…

お給料に対する家賃について!
引っ越したいな〜と考えています。子供が1人おります。夫婦で手取り40万程です。家賃70000円、駐車場代が6600円の賃貸は厳しいですかね?😂

コメント

Riiiii☺︎

余裕じゃないですか?
家賃は給料の1/3が目安と言われてるので🤔

• みうら

みうら

早速ありがとうございます!
    夫婦で、の手取りで40であることと、実親から「高い!」と言われたので、高いのかな…と思ってました。諸々の出費を計算してみましたが、きっと計算以上の出費があるだろうし、計り知れないので…🥲

• 7月10日
みんみ

生活費20万円でやりくりしていますが
同じくらいの家賃・駐車場代です☺︎︎

• みうら

みうら

ご返信ありがとうございます!☆
    生活費は大体20万〜25万くらいになるかな?と思います。また、失礼な質問で申し訳ありませんが、手取りも同じくらいでしょうか?貯金はどのくらい出来ておられますでしょうか?🤔

• 7月10日
  • みんみ

みんみ

手取りは夫婦合わせて月30〜35万円です☺︎︎
    20万円が生活費(家賃・駐車場代・保険・光熱費含む)
    5万円が貯金
    残りをそれぞれのお小遣いにしているので
    毎月きっちりなくなります😅

上記の貯金とは別に
    夫のボーナスはまるっと貯金しており、
    600万円ほどです。
    大きい買い物はこちらから出しています。

出産を期に専業主婦になるので
    少し心配もあります💦

• 7月10日
  • みうら

みうら

プライバシーに関わる質問にもご親切に答えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️!
    うちの貯金額はそんなにありません笑やはりボーナスには手はつけない方がいいですよね。ボーナスには手をつけるなよと言ってありますが…どうなんだろ😅
    これからご出産とのことで、安産、そして楽しく、幸せなご家庭となることを願っております✨ありがとうございました!

• 7月10日