※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

妊娠21週の初マタです。左下腹部につれるような痛みがあります。胎動が活発なので関係あるか不安です。皆さんも同じ痛みを感じたことがありますか?

妊娠21wの初マタです。お腹が張るという感覚があまり分からないのですが、今日左の下腹部がつれるような痛みがあります。今日は胎動が活発なのでその影響かなぁ?とも思うんですが、皆さんもつれるような痛みが出る事ありますか?

コメント

𝒮🐚

わたしもそのころこれが張りなのかな??って思ってました!!

でも質問したところ、助産師さんに子宮が大きくなってる痛みだと思うよって言われました😊💡

張るとお腹全体がカチカチになるので、すぐわかると思います!!

• プリン

プリン

そうなんですね(*´ω`*)安心しました☆教えて頂いてありがとうございます(^-^)初マタだし、1人目は流産してるので分からない事も沢山、不安も沢山だったので、ほっとしました😌

• 11月30日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

ほんとにすべてがはじめてで不安ですよね😂💦わたしもここまできても不安尽きないです(笑)でもここで答えがくるだけでほっとすることありますよね!✨よかったです💗

• 11月30日
  • プリン

プリン

ほんと、ママリかなり愛用してます❤
    37週過ぎれば少しは不安も軽減するかなー?なんて思いますけど、まだまだ先の話…
    仕事もハードなので、不安は絶えないですね💦

• 11月30日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

わたしもです😝⭐️そうですよね、正産期入ってしまえばとりあえず安心って思います!!

お仕事ハードなんですね😂💦なかなかお仕事中すぐやすむことはむずかしいと思いますが、ちょっと動きすぎちゃったな??とか疲れたと思ったらなるべく休んでくださいね✊🏻💭
    わたしは大丈夫だと思い動きすぎちゃったら切迫早産になってしまったので、、人それぞれなのでそれも心配しすぎることはないと思いますが😊☀️

不安もありますがマタニティライフ楽しみましょう💗💗

• 11月30日
  • プリン

プリン

そうなんですね😣💦
    私は早く帰りたいがためにあまり休まず頑張ってしまうんですよね😅笑
    よくないですね💦ちゃんと休むようにします😄

あまり不安になりすぎないよーに、マタニティライフ楽しみたいと思います❤

• 11月30日
くるり

ああ!分かりますー(´;ω;`)!!
まさに今日お昼過ぎからずっと
左の下腹部がつっているような
痛みがあって悶えてます!笑
私は この間の健診で、
下腹部がキューっとして子宮の形?が
ぽっこり分かるような
突っ張ってるような時があるんですけどって
助産師さんに話したら
「それがお腹張ってるんだよ!」って
言われました!なので 今日の痛みは
張ってるとは何か違います…
何だか不安になりますよね:(´•ω( •ω•`):

• プリン

プリン

まさに同じですね💦
    私は14w位でもつれるような痛みがあって、子宮が大きくなる痛みだよ、16wまではよくあると思うって言われたんで、21wでもまだあるものなのか?ってちょっと不安になってました😅
    ちなみに、張るときって子宮の形が分かる感じなんですか?
    私は常に食べすぎたりでお腹パンパンでどちらかとゆーと、、、お腹固いです😅笑
    でも痛い訳ではないので張ってる訳ではないのかなー?っていつも考えてます😅笑

• 11月30日