※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の職場のコロナ感染で濃厚接触、ホテル療養手配を急ぎたい。息子の幼稚園も心配。ストレスが溜まり、妊婦検診も心配。周囲の声や息子のストレスもあり、辛い状況。

すみません吐き出しです。
主人の職場の人がコロナ陽性でした。思い当たるのは数日前に行ったライブ…これだけまた増えてるのに密集密接の所に自ら行って楽しんで陽性。それで済めば関係ない話ですが主人が濃厚接触にあたり陽性判定。最悪です。
息子とわたしは陰性だったので一刻も早くホテル療養の手配をしてほしいですが、受付時間が過ぎていたので明日電話。
プレ幼稚園大好きな息子ですが、同じ職場の人の子も通っているし、いくら陰性と出ていても良い気はしないだろうしと思うとプレお休み。月曜日は園でプールできるの楽しみにしていたのに。
そしてお外大好きな息子と2人しばらく引きこもっていなきゃかと思うともうそれだけでストレスです。もちろんわたしだけじゃなく息子も。社宅なので日中は同じ職場の子やお母さんたちの声も飛び交う中息子に我慢させないといけない。外で遊べない日は仕方ないですが寝付きが悪くなるので寝かしつけを想像するだけでもしんどい。
そして今度の土曜日の妊婦検診行けるのか…月曜日確認しますが、胎児育児不全と言われているのに延期になったら?
もうその発症者に全部責任とってほしいと思うくらい腹が立っていますし、しばらくの生活を想像するとうんざりします。

週末の予定がつぶれ、家中消毒してまわって、息子は大好きな主人に近寄れずなどでメンタル参ってますので厳しいお言葉などはご遠慮ください。
このご時世どこでもらっても仕方ないとは思っていますが、そんな中でも自己管理して今まできたのに、理由がライブというのもあって消化しきれていません。

コメント

モモ

旦那さんが陽性ならmynさんも濃厚接触者で1週間隔離じゃないかな?と思いました💦
私自身が以前仕事場で移り私1人が陽性でしたが、家族は濃厚で1週間仕事も保育園学校もお休みでした‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺︎
    今陰性でも隔離対象には変わらないですもんね…もう言っても仕方ないと思っていても言いたくなってしまって。
    毎朝嬉しそうに「今日幼稚園~~~?😆」と聞いてくる息子に、幼稚園どころかお散歩も行けずの日を続けさせなきゃなのが申し訳なくて辛いです。

• 7月10日
はる

お疲れ様です😭

うちもコロナじゃないけど次から次へと病気をもらってきて子供と3人引きこもりがちな日々を3週間過ごしています😭
引きこもるのって子供も大人も相当ストレスですよね…
うちも近所の子が遊んでいるのを泣きながら見てたこともあり、可哀想です。
それでもなんとか切り替えながらおうち遊びがんばってます😭

気をつけてたのに移されたのってめちゃくちゃ悔しいですよね…

うちは陰性だったけどpcrを受ける機会が何度かありました。
結果を待っている間、職場に広げてしまってたら…などと質問者さんとは逆の立場を想像してすごく不安になっていました…
質問者さんのように気をつけてる方や妊婦、高齢者にうつしてしまったらと思うと…

移してしまった方も罪悪感や責任や後悔の気持ちで潰されそうな日々を過ごされているかもしれません…

そしてこればっかりは運…
いま、行動は個人の価値観や判断によるので正解もなく、難しい問題だなぁとは思います…

質問者さんとお子さんにうつらずに過ごせますように😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんもいろいろありますよね…だんだんイライラがひいてきました🥲
    3週間もはるさんこそ本当にお疲れ様です!
    そうなんです。わたしが初期に悪阻で動けなかった時も窓越しに泣きながら「○○ここよー😭みなしゃーん😭」と号泣していたのを見ているので同じ感じになったらと思うと可哀想で仕方なくて…
    今陰性ですが、自宅待機対象には変わらないですし切り替えるしかないですよね😭

発症者の方どう言うお気持ちかは分からないですがSNSに経緯や暇だーなど載せているらしく、それを周りの方から聞くとモヤモヤでしかなく…
    その方月1くらいで家族でランドに行ったりその他にも宿泊込での旅行もコロナ前と変わらず行くのを聞いていたのですが、もう個人の価値観とかですよね…
    それで何度か周りにうつしていても旅行とかやめないのですし…
    気を付けている分本当に何だかなー…な気持ちと、ついにうちがもらったか…な気持ちになってしまいました。

ありがとうございます😭主人の隔離まで諦めず消毒とか徹底します😭

• 7月10日
  • はる

はる

うわーー…
    でもそれはちょっと腹立つ…
    こっちはとても気をつけてるのにってなったら腹立つよ…😭
    そういうのSNSに載せるのはまずやめてほしい…
    何してても、旅行もライブもまぁ個人の判断と価値観と思えば仕方ないけど、そういうの知りたくないですね、、、
    経緯とか暇だとか載せないで欲しい…
    価値観の相違以前にデリカシーがないんですね😢

あと、すみません、可愛がるところではないと思うんですが○○ここよーみなしゃーん、の所、可愛らしすぎます…😍
    いやでもそんな我が子の姿、目の前で見てたら辛いですね…失礼しました!

お辛いと思いますが、頑張ってください🙇‍♂️
    あすは我が身、私たちも気をつけようと改めて思いました!!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の方が見てるのに休職中にそう言うの載せれてしまうのすごいなあと思ってしまいました💭
    そうなんです。せめて知らずにいたら、このご時世お互い様とも思えるんですが…
    しかも旅行→陽性→周りにうつすを何回かしているので、せめて人気が少ない所を選んだり感染対策しっかりしたらいいのにとも思ってしまって😫

そう言っていただけて🥺気持ちが和みました!💓
    悪阻の時は自分が無理すれば外に出れましたが今回はそうもいかないので…親子で乗り切ります✊

お話聞いてくださりありがとうございます😭✨投稿した時のモヤモヤがだいぶ軽くなりました🥲
    はるさんも子育てにお仕事にとお疲れ様です😣⭐️
    本当に、あすは我が身の精神でより気を付けていこうと思います!🥲✨

• 7月10日
  • はる

はる

それは…もうほんと悔しい😭
    そんな感じなら怒りの矛先がその方に向くお気持ちも理解できます!!!
    何回かってすごいですね😳💦
    なっても何とも思ってないから繰り返すんでしょうね…

mynさん、お子さんの気持ちに寄り添ってあげてて偉いなぁと思いました!
    私なんか篭り生活の中で、子どもも可哀想なのわかってるのにイライラしてつい上の子の事を怒りがちに😭
    自己嫌悪の日々です😅

我が家もこの病気の連鎖が止まるといいな🌟

お辛いでしょうが、なんとか乗り切れるよう応援してます📣✨☺️
    ベストアンサーありがとうございます🙇‍♂️🙏✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    悔しい、ほんとその通りです😭
    その方から主人に「なんかすみません」てLINEきたそうですが、なんかって…?とまたつっかかってしまうわたしです😱💦

全然です😣
    子どもが可哀想なの本当に分かるんですけど自分にも心労とかたまるとなかなか余裕もっては難しいですよね💦
    わたしも反省会開く時あります🥲

本当ですね!
    少しでも早く病気と無縁になりますように!🙏✨

ありがとうございます😭✨
    とんでもないです🥺🌷

• 7月10日
  • はる

はる

終わりかけたやりとりにすいません💦
    つい言いたくなりました!!!
    なんか、、ってなんだよ!!ですね!!!
    そこは「ほんとに」で欲しいとこですね…
    相手の振る舞いが振る舞いなだけに突っかかりたくなっちゃう😢
    状況だけ見れば仕方ないし、その人が「悪い」わけじゃないけど、その背景を聞くとイライラするね…😅

なぜかmynさんに感情移入しすぎてしまった私でした😅笑

赤ちゃんの為にもmynさんもお体お気を付けください🙇‍♂️♡

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!
    共感いただけて嬉しいです🥲✨
    「なんか」てあえてつける意味?てなってました😫💭
    もう仕方ないかって諦めだした所に変化球くるので疲れました😱笑

モヤモヤが軽くなっていくので有難いです🥺✨

ありがとうございます😭✨
    お話できて嬉しいです🥹💕

• 7月10日
はじめてのママリ

大変ですよね💦
心中お察しします。
旦那さんが陽性ならご本人もお子さんも7日間は自宅待機になると思います。
発症者に責任取ってはちょっと違うかもです💦
本当にライブで感染したかも分からないし、細かいことを言えばすごく低いですけど、発症のタイミングが違っただけで旦那さん→その人、たまたまご家族は陰性って可能性だってゼロではないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解していても自宅待機なのがしんどくて…大人は理解できますが息子にプレなどの楽しみを我慢させるのが申し訳なくて心労がすごいです。そろそろ園が夏休みになるのでただでさえあと数回だったのに。
    責任とっては心境なだけです。ライブ後に関節痛などがあったのに職場に報告せず自己判断で出勤していた経緯も聞いているためモヤモヤがあり。
    ちなみにうちはわたしが妊娠中なのもあり、できるだけの対策&遡っても主人は仕事と家の行き来しかないので主人発症はないです。ゼロじゃないと言われればですがそれくらい気を付けているので余計にしんどくて。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が職場からもらってきてコロナ陽性、私も子どもは濃厚接触者、コロナ陽性が分かった数時間後にauの通信障害で保健所とも連絡取れず丸2日旦那は家で隔離していました。
陽性が分かったのも夕方で、子どもは普通に幼稚園行っていたし私もパート行っていたので全てに連絡、子どもは楽しみにしていた幼稚園のプール開きも行けず1週間自宅待機。
最初はどうなることかと思いましたが、なんだかんだ子どもと楽しく過ごしていました!

コロナをもらってきたのは職場とわかっていますが、それ以上(誰がどこでもらってきて移ったのかなど)のことは聞いてもいないですし気にしてもいないです。

私と子どもは移らなかったですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通信障害のタイミングもかぶってだと何かと不便だったかと思います💦お疲れ様です。
    子どもの楽しみがなくなるって言うのが1番ダメージ大きくないですか?お友達やお外で遊ぶのが大好きな子なのでわたしはその申し訳なさにつぶされそうになります。
    わたしも楽しく過ごせるといいです。

社宅な為か情報がすぐに飛び交うので誰々が陽性でこう言う経路らしいよ。とリアルなのを聞いてしまうと、自分たちが気を付けている分虚しくなります。SNSに本人が挙げているのを見た人から聞いてなので、そのしわ寄せがこっちにきてるんですけど…な気持ちに。

• 7月10日