※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子どもが下痢が続いており、ヒトメタニューモウイルス感染の影響か悩んでいます。乳糖不耐症の可能性も指摘され、ノンラクトを試しても改善せず、仕事も休んでいます。他の小児科を受診しようか迷っています。

子どもの下痢がずーっと治りません。
6/27上の子がヒトメタニューモに感染し、
7/2下の子が熱を出し、ヒトメタニューモ陽性でした。
下の子の下痢は6/25からです。
ミルクを飲むと少量下痢を出すと言った感じで、
ミルクを飲まないでも下痢が出てる時もありますが、、
合計10回は1日に下痢をしています。

ヒトメタニューモウイルスが下痢を起こしやすいのでそのせいかとも思うのですが、、
未だ治らないのは何かなと。

保育園の先生や小児科の先生からは乳糖不耐症もあるため
ノンラクトを飲んでみてと言われ、
7/8の夕方から飲んでますが、全くかわりません。

仕事も今2週間丸々休んでいて、
来週で3週目です。。有給既に8使ってます。

なんでこんな下痢が出るんでしょうか。
ちなみに離乳食は下痢のため長らく食べさせてないです。

月曜他の小児科を受診しようかなとは思いますが、、。

なにかアドバイスあれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

整腸剤はもらってますか?

  • ゆ

    整腸剤もらって、2週間飲み続けて効果なくて、ノンラクト飲み始めてからは飲んでないです💧

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    整腸剤変えてもらったりしましたか?息子の場合は変えてもらって形状が良くなってきて、更にノンラクトにして治りました!ノンラクト飲んでる時も整腸剤飲んでって出されたのですが、病院によるんですかね🥲
    菌がいなくなるまで下痢は続くので長いと1ヶ月はかかります💦
    子どもも可哀想ですが、親も大変ですよね😭

    • 7月9日
ちーず

1歳過ぎですが同じく下痢が先週から止まりません。
私も仕事ずっとお休みでどうしたらいいのか悩んでます😭
小児科の先生曰く小さい子の下痢は長いから仕方ないとは言われましたがこんなに続くもんなんですかね😰
まさんのお子さん今の調子はどうですか?

  • ゆ

    ヒトメタニューモの影響でお熱は7/5ごろまで出ていましたが、そこから全く出ておらず、下痢のみで登園出来ていない状態です。

    一時はミルクを飲んだらすぐに下痢。そのほかでもズリバイ してるとプリッといって少量出るといった感じでしたが、今は5回くらいには落ち着きました‥

    水下痢ではないですが、液状に近い便で、登園したとてお迎え要請がくるのは確実な便なので登園できずです、、

    • 7月11日
  • ちーず

    ちーず

    お熱は下がったんですね😉
    我が家も同じく熱なく下痢のみで登園できずです。
    本人も辛いでしょうがまさんも無理なさらずお互いがんばりましょうね😭
    詳しく教えて下さりありがとうございます。
    お大事に😌

    • 7月12日