※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4.5.6月生まれのお子様をお持ちのママさんへ。幼稚園は3歳で途中入園か4月入園か、どちらを検討中ですか?先輩ママさんはどちらを選びましたか?理由も教えてください。

4.5.6月産まれのお子様をお持ちのママさんに質問です🙇‍♀️幼稚園は3歳になって翌月から入る途中入園と、次の年の4月の入園式に合わせての入園とどちらをご検討中でしょうか?また、先輩ママさん達はどちらを選ばれましたか?理由も教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします🤲

コメント

満3歳児クラスか年少かということでしたら、うちは年少の4月から入園しました。

満3歳児クラスも考えましたが、3歳になったばかりの頃はまだまだ離れるのが寂しくて年少からにしました🤣

でも、それもだんだんと変わって、3歳半過ぎてからは3歳から入れてもよかったかなと思ってました(笑)

満3で通われてるママさんと話すと、ほぼみんな3歳から入れれるならそのほうがいいよ!と言いますね😂💕

ママリ

満3歳で入れました!
うちも成長が早くて家にいても持て余すので、お友達と一緒に過ごして集団生活を早くしてほしかったからです!
年少まで待つと4歳手前になるので、3歳で入園させました!
これまで毎日一緒に過ごしてきたので、いざ入園する!って時、最初はかなーり寂しかったですが、1ヶ月も行くとこの生活に慣れました✨慣れは怖いです笑

ねこ

次の年の4月の予定です💓
もう少し子どもと一緒にいたいからです〜🥰
あと、お友達が4月入園が多いのも理由ですかね✨

はじめてのママリ🔰

5月から満3歳に入園しました😊

成長が早く、1つ上の学年でもやっていける気がしていて、、
お家でも十分色々な経験をさせてあげられたので、あと一年自宅保育は勿体ないと思いました!

そろそろお友達の輪に入って行った方が、息子の成長に繋がると思ったからです💡