※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとママ
妊娠・出産

授乳中に赤ちゃんが泣いて離すため、乳首が傷ついている。母乳とミルクを混合しているが、赤ちゃんがミルクを拒否する。完母目指しているが、赤ちゃんが泣いてしまい心が折れる。アドバイスをお願いします。混合から完母に成功した方、いらっしゃいますか?

授乳についでです。現在2ヶ月半の男の子を混合で育てているのですが、授乳中にほぼ毎回泣きます(T ^ T)
5分もしないで自分でオッパイから口を勢いよく離します
なので乳首が傷ついています😭

オッパイが出過ぎてる感じはないし、むしろ足りない気がします。でも子供が口を離したあとに搾乳してみるとまぁまぁ出てる様に感じます。
「オッパイちゃんと飲めてないな💦足りなかっただろう」と思いミルクをあげますが、だいたい拒否されます。

完母目指して沢山吸わせようとしてるのですが、毎回の様に泣かれるので心が折れます😭
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

また、混合から完母になったママさんいらっしゃいますか?

コメント

berry

母乳が勢いよく出てて苦しいとか💦
あげる前に軽く搾って圧抜きしてからあげてみてはどうでしょう?

• ゆいとママ

ゆいとママ

そんなに出てる気はしないのですが。。。
    飲みはじめてむせる時は、母乳が出過ぎてる💦と思うのですが、泣かれる時はむせたりすることはありません😓

そうですね!試しにあげる前に圧抜きしてみます☆有難うございます(^^)

• 11月30日
ぽっけ

うちの場合は母乳が出すぎ、空気を一緒に飲み込んで苦しい場合泣いてます!
前の方の言うように圧抜きしてからあげたり、泣いたら途中でもげっぷをさせると大体また飲んでくれます☺️
後は鼻がつまってる時も飲みが悪いかな?と思います!

• ゆいとママ

ゆいとママ

やはり自分が思うより出てる場合もあるかもですよね💦
    圧抜きとゲップに気をつけてみます!
    確かに鼻が詰まっても飲みにくいですよね😣
    ご意見有難うございます✨

• 11月30日