※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦で子宮頸管が短いが、お腹の張りや出血はなく、自宅安静中。入院がストレスで退院できないか相談したい。同様の症状の方の経験を知りたい。

" 子宮頸管が短い (20mm以下)"
"お腹の張りも、出血もない"
この2つ同じ症状で入院ではなく自宅安静されてる方
いらっしゃいますか??

私は、30週の妊婦健診の際 
子宮頸管が18.3mmで入院するよう言われました。
入院して、
31週の段階で17.5mm
32週では19.0mmと言われました。
私はお腹の張りが滅多になく、
リトドリンを1日 4錠の服用のみで
トイレもお風呂も規制はなく、自由です。

点滴してたら話は別ですが、
私の場合薬のみなので
あまり自宅安静の時の生活と変わらないのではと
考えてしまいます。
正直入院してストレスだらけで毎晩のように過呼吸を
起こしてしまって、、
本当に精神的にボロボロで
主治医の先生に退院できないか
聞いてみようか迷ってる段階です。

私と同じような症状で
入院ではなく、自宅安静されてる方が
どのくらいいらっしゃるのか知りたいです。

コメント

mii

30週、25mm→
32週、19mmです。
入院を勧められましたが上の子を預けられない為、自宅安静です。張り止めを服用しても頻繁にあります。産院まで少し遠いので、37週で計画分娩予定です。

うに

正期産まではなんとかこらえてください…💦
退院してもし早産してしまったら、もし赤ちゃんが命を落としてしまったら、後悔しませんか??

もし退院させて事故がおこったら、病院は訴えられますよね。そんなリスクはとらないと思います💦

koto

私は双子で31週から34週まで入院しましたが朝晩に膣錠を自分でいれるだけでお風呂もトイレも自由でした。

子宮頸管もずっと変わらず12mmでしたがみんな34週になれば退院してました、

こればっかは病院によりますがせめて赤ちゃんの肺が完成する34週までは無理じゃないですかね…

deleted user

24週で19.5mm 入院
28週で退院できました!そこからはずっと自宅安静で正産期に入り出産しましたよー!