※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

1人目帝王切開で前置胎盤、今回も心配。前置胎盤の方の経験を知りたい。安静で退院も、心身ともに大変そう。

1人目帝王切開での出産で、2人目前置胎盤になった方、出産までに胎盤は上がりましたか?
今のところ全前置胎盤のようです。

1人目は、妊娠経過は問題ありませんでしたが、難産のため緊急帝王切開で出産しています。
まだまだ18wですので上がることを信じていますが、1人目帝王切開で、全前置胎盤の人は極めて上がる可能性が低い、という記事を読みました。
帝王切開からの前置胎盤の方、どうだったか教えてほしいです。

ちなみに今回16wで子宮頸管1.5cmになってしまい、先日まで入院してました😵安静で奇跡の3cmまで伸びたのでなんとか退院になりましたが、色々絶望的で波瀾万丈です💦

コメント

Niki

こんばんは⤴︎いろいろご心配ですね💦
私の場合、1人目妊娠前に婦人科系で2度ほど開腹手術をしていて、1人目の時に前置胎盤となりました。子宮に癒著の可能性もあるということで、最悪は子宮摘出も、ということと、前置胎盤は出血しやすいということで、自己血をとって帝王切開になりました。手術をした箇所に胎盤ができている可能性が高いということで、健診のたびにドキドキしましたが、後期にすこし上がったこともあり前置胎盤と低地胎盤の間くらいまでになりました🥹
また、胎盤も無事に取れた、2人目も授かることができました⤴︎

上のお子さんがいるなかでの入院…切ないですね🥲なかなかゆっくり過ごせないと思いますが、なるべく休んでくださいね!

私も1人目が病院に通い、やっと授かることができたので、お医者さんから前置胎盤、子宮摘出と言われた時は落ち込みましたが、1人授かれたのだから、この子さえ無事に産まれてくれればと思ってずーっと過ごしました💦

既往歴などがあると不安ですよね😵‍💫とにかく身体第一で過ごしてくださいね!胎盤があがるように祈ってます!

• のんのん

のんのん

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    やはり開腹手術をしていると癒着しやすいんですね💦
    前置胎盤から少し上がったとしても帝王切開ですよね?
    もう帝王切開はそもそも確定してるんでそれはいいんですが、子宮全摘は怖いです😱
    ちなみに何週での出産になったか教えていただけませんか?

• 7月11日
  • Niki

Niki

手術とかしているとそこに出来やすいというのは、あるみたいですね🥲私も、どーなっても帝王切開だったので、そこは良いですが、子宮摘出の可能性は術後も大変なのかもと調べました💦
    私の場合、出血がなかったので入院はしなかったものの、計画帝王切開の場合は38週と決まっていたのでした。ただ、子どもは産まれようとは思ってなかったらしく、2人とも呼吸が下手でNICUに行きましたよ😭帝王切開にはよくあることみたいですけど、心配でした💦今は元気ですけどね⤴︎

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

1人目が全前置胎盤でした!
そして2人目も2センチ弱かかっていてまた前置胎盤と言われています😭
けど今のところ上がりそうだけどねと言われていますがまだ確定してないのでわかりません😭
答えになってなくてすみません💦

• のんのん

のんのん

解答ありがとうございます。1人目も2人目も子供の月齢がほぼ一緒のようで嬉しいです!
    お一人目は結局そのまま上がらずでしたか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ね、すごく近いですよね🥺💓

前置胎盤と言われていなくていきなりの出血があり35週で帝王切開になったのでどの段階から低かったのかが分からないのですが通院してた個人院→総合病院→周産期医療センターと回されました💦周産期のある所に行かないと多分子宮全摘になるといわれてヘリコプターで搬送されました🚁7割くらいはあがるみたいですが本当運ですよね😭

• 7月12日