※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
家族・旦那

腹が立って仕方ありません私の旦那は本当にモラハラ気質です。今回のこ…

腹が立って仕方ありません
私の旦那は本当にモラハラ気質です。
今回のことはモラハラとはあまり関係ないかもですが、
美容院にひさしぶりにいけることになり、1時間かけて地元の行きつけの美容院にいきました。
4月からは職場(学校 に復帰なので、最後に一回明るくしたいと明るい髪色にしました。
そもそも、美容院に送り出す前から何かにつけて文句を言い不機嫌を装い、帰ってるくるなり私の髪色をみて大丈夫?と嘲笑ったかのような発言。
極め付けに、寝る前にお前はまだ仕事を辞めたわけではない、髪色そんなのにして学校にいけるのか、というので、私が今いる環境で髪色一つで責める人はいないといってやりました。
私の地域にはたくさんの支援室があり、本当にいい先生たちに恵まれていて、ママの気持ちをよくわかってくれます。髪色を明るくしたくらいで誰もそんな嫌なふうに思う人はいないと思っています。実際にいろんな色のままがいて、先生たちは素敵ね、それ、いい!と褒めているのをみていました。
旦那は単身赴任で週末だけかえってきます。
平日の私の子育てに感謝の気持ち一つも言ったことのない、人の出す料理に文句しか言わない、そんな人に私の唯一の気分転換に口を出されたくありません、
そんな硬い頭の人は私が今かかわっているのかにはいません。本当に胸糞悪い言葉ばかり浴びせられた腹が立っています。
せっかく気に入った髪色になって帰ってきたのに

コメント

子供三人のママ

髪色、子供たちに染めるの禁止とかの校則があるわけではないなら、ある程度OKじゃないですか??
女&ママ心がわからないなんて腹が立っちゃいますね。

• あきつん

あきつん

まだ保育園児達なので決まりはありません特に!
    自分は月一で美容院に行くのに、私はずっと我慢してきました。それなのにチクチクチクチク嫌な言葉を浴びせられて腹が立っています。

• 7月9日
ゴーヤママ

逆にそんな事言われた時点で「そっちこそ大丈夫?」って笑って言い返してやりましょ😡
何がだよって言われたら「人のことそんな難癖ばっかり付けてたら友達とか部下とかいなくなるよ。あ〜もういなかったら言うの遅かったね、ごめん笑」って次こそは言ってやりましょ!

nikon

うちの主人モラ夫です🤚出した料理に文句言いますよー不味そうだとか😂今は作るのやめたし言われないですが😅
なんでそんな事しか言えん?週末しかいないのに楽しく過ごそうとか思わんわけ??って聞きましょ!それは腹立ちます

ゆぴ

私も「母親なんだから髪色は暗くしろ」とか
ケンカになると
「ろくなもん(ご飯のこと)作らねぇ」
「バカなの?」とか
しょっちゅう言われます。
何でこんな性格悪い人と
結婚したんだろうと
毎回思います。😖