※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8月に出産予定です。チャイルドシートの使用期間が短いと悩んでいます。使用している方、どのくらいでしたでしょうか?新生児向けのオススメがあれば教えてください。

8月に出産予定です。
コンビのチャイルドシートの購入を考えていましたが、使用期間が短いと口コミをみて悩んでいます。
使用している方いらっしゃいますか?また、使用期間はどのくらいでしたでしょうか?

また、新生児〜のチャイルドシートでオススメがあれば教えていただきたいです!

コメント

えび

主人の車に多分これと同じタイプのクルムーヴ、
私の車にコンビのエッグショック(3点シートベルトタイプ)をつけています。

同じメーカーなのですが、クルムーヴはエッグショックに比べて息子を座らせるとすごく窮屈そうで、買うの失敗したなって思ってます💦
本当に4歳まで使えるの?2歳過ぎくらいで買い替えないといけないかもって感じてます😵

ISOFIXにこだわりがなければ、エッグショックはAmazonで買うと衝撃吸収機能の割にとてもリーズナブルなのでおすすめです😆
二人目が生まれたら買い足す予定です。

あくまで、一個人の意見ですが🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはりコンパクトなだけあって窮屈になるのも早いんですね😔💦
    楽天しか見てなかったのでAmazonでも探してみます!!ありがとうございます😳

• 7月9日
まろん

同じ種類ではないですが、このようなタイプのチャイルドシートを1人目の新生児から使用しています。
もしぽむさんが2人目を考えていらっしゃるのであれば、上の子に新しいジュニアシートを購入し、下の子にこちらのチャイルドシートを使用するといいのかなと思いました😊
我が家はそのスタイルでやっており、兄弟が増える際にチャイルドシートを購入するよりジュニアシートを購入した方が長く使えることと経済的にも有り難いです。

• ママリ

ママリ

まだ2人目については未定ですが、やはり約2歳前くらいまでの使用になるかもしれないんですね🤔💭
    思ったよりも早く窮屈になっても取っておくのが良さそうですね!

• 7月9日
  • まろん

まろん

私の息子は3歳前ぐらいまで使えましたよ😊
    その子の体格にもよるかもしれませんが💦
    後々使うことがあるかもしれないのであれば取っておいて損はないと思います!
    または車2台持ちであれば、乗せ替えしなくていいように1台はこちらのチャイルドシート、もう1台はジュニアシートという使い方もあるかなーと思います!

• 7月9日
ママリ

うちはコンビのtheSというやつ(画像の上位版)を上の子の時に買いました🎵
下の子の出産に伴って1歳からのジュニアシートを買って基本娘はそっちに座ってますが、たまにtheSにも座りますけど、普通に乗れますよ😁

• ママリ

ママリ

歳が近い兄弟だとコンパクト目でも良さそうですね🤔2歳でも乗れるんですね!やはり子供の成長次第ですよね💭
    他のもみて検討してみます!ありがとうございます!

• 7月9日
いちご

コンビの似たようなのつかってました!

1歳半でジュニアシートにかえました😂
理由は、身長が伸びてきて
乗せる時に頭ぶつけてしまって大変だったので。、

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    やはり子供の成長に合わせて…ですよね。高い買い物なので悩みます😢

• 7月10日