※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

メルカリで購入した商品が発送されず、連絡もない状況。商品に問題がなければ評価するか悩んでいます。

メルカリでの評価についてです🥲
7月5日のお昼に購入し近日中に発送しますという連絡(発送までの日数は1〜2日になっていた)

7月7日の朝にいつ頃の発送になるか、7日中もしくは8日発送が可能か確認
(プロフを読むと育児や仕事で返信や発送が遅れることがあるため急ぎの方は連絡が欲しいと書いてあったため)

7日の夜に今日はもう発送できないため8日に発送しますと連絡あり

現在までで連絡なし、、、
発送通知もない状態です。

もうすでに商品が届いたとしてもモヤモヤな気持ちです‥
皆さまなら商品に問題なければいい評価にしますか🥲?

コメント

りんりん

評価うんぬんの前にキャンセルしちゃいますかね🙄

• ゆう

ゆう

欲しいものだったけど縁がなかったと思ってキャンセルした方が無難ですかね🥲

• 7月9日
ママリ

商品に問題なくても約束守れてないならいい評価じゃなくていいと思います。
いくら商品に問題ないとしても最低限のルールは守るべきかと。

• ゆう

ゆう

メルカリって普通評価が無くなったから、1か0かみたいな感じの評価がどうしようか悩んでしまいました💦
    ホントよっぽどの理由じゃなければ悪いにしたいです🥲

• 7月9日

出品者の発送予定(購入画面)はいつになっています?🤔

• ゆう

ゆう

1〜2日となっていました!
    育児や仕事で遅れる事があるなら最初から3〜4日の記載にしておいて欲しいです🥲

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

どうしても理由を伝えて来たらしょうがないですが、なにもなく到着したら悪い評価にしますかね😂

• ゆう

ゆう

何かしらメッセージは来るかと思うんですがもういい評価も付けたくないけどキャンセルのもモヤモヤと悩んでしまいます🥲

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの、発送しました〜とかなら許さないですよ😄
    子供が入院して…とか、身内に不幸があって…とかなら仕方ないと思います。

• 7月9日
  • ゆう

ゆう

許される理由そこぐらいしか思い当たりませんよね😂
    とりあえず今日まで待ってみます💦

• 7月10日

私なら悪いの評価つけちゃいます😌!
いくらメルカリでの個人売買とはいえ連絡も謝罪も無いのはあり得ないですし、そういう出品者に良いの評価はつけられないなって思うからです💦

• ゆう

ゆう

悪い評価が一件もない方だったので安心していたのですが💦
    理由があって昨日遅れなかったとしても今日には何か連絡あるかなと思っていたのでショックです😭

• 7月9日

出品者側になったことがないのでわからないのですが、発送しているけど発送通知をしていないだけ、これから発送するかもしれない、ということを考えて今日(9日0時まで)は待ちます。それで発送されていれば「よい」評価にします。

• ゆう

ゆう

発送通知をしていないという可能性もありますね‥!
    本当に金曜日発送されていて明日に届けば良い評価つければいいかなと思いますが‥

• 7月9日

わたしもこの間全く同じようなことがあり、モヤッとしたので無言評価(良い)にしました。音沙汰ないので発送期日過ぎてキャンセル申請ボタン出たらキャンセルさせていただきます、とメッセージ送ったら、昨日午前送りました、と返ってきて、商品は普通便でそれから2日後に届きました。手元に届いてからも出品者が発送通知を押し忘れてたため評価できず、最後までイライラしたお取引でした😤

• ゆう

ゆう

それでも良い評価にしたのですね🥺優しい🥲
    素人同士のやり取りにしても最低限のマナーは守って欲しいですよね😭

• 7月10日
やぎっこりー🥦🫶

悪いでいいと思います!
それで良い評価ならちゃんとしてるのが馬鹿らしいです💦

• ゆう

ゆう

いいですよね🥲
    いい評価したくありません🥲

• 7月10日
こうちゃん

私だったらキャンセルします!
もしキャンセルできずに商品が届いたら、いい評価にします。
相手の評価欄に長い間表示されるので、それを見た人に無駄に警戒されて取引のチャンスを逃したくないです。(私は出品メインで利用しています。)
あと、悪いをつけてしまうと罪悪感を感じてしまいそうで、精神衛生的にも良くないのでいいにします😅

• ゆう

ゆう

キャンセルの方が無難なんですかね‥
    なんだか納得できない気持ちです😂

• 7月10日