※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor
子育て・グッズ

上の子は幼稚園に行かせるか悩んでいます。下の子はRSで体調悪く、母親もうつってしまいました。幼稚園でコロナ感染者が出ているため、休ませるべきか迷っています。

3歳年少の上の子が先週月曜日から調子悪く1週間程40度超える熱が出たり、原因不明の発疹がでたりで毎日かかりつけに通い、大きな病院にも行きました。
そうこうしてるうちに今週月曜日4ヶ月の下の子も熱、鼻水が出てきたので下も病院連れて行き赤ちゃんなので念のためRSの検査をしたところまさかのRSでした😥
上の子もRSだったんだろうということで上の子は現在少しの咳程度に回復しました。
問題は下の子がまだまだ体調良くなく熱はないんですが咳、鼻水がひどく毎日吸入に通い、昨日は夜中陥没呼吸がみられたので救急も受診したりで私もついにダウンしてしまいうつってしまいました😭

長くなりましたが来週から上の子を幼稚園に行かせようかと思っていたのですが園でコロナが木曜日に2人、金曜日に3人出てます。
まだ下の子が体調悪いし私もしんどいのでコロナがこわいですし休ませたほうがいいのか悩んでます😭
上の子には可哀想なんですごく迷ってるんですが皆さんならどうされますか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

RSって目には見えていないけど
気管支やら肺は相当なダメージ受けているとのことで、、、
2歳の時に罹り、軽症だったのですが
その次の週にまた新たな風邪をもらってきて
それが気管支炎へと発展し結局入院になりました😭
無理せず休ませておけばよかったな…と思いました💦

• kor

kor

やっぱり相当ダメージ受けてますよね😣
    3歳の息子はたぶん3歳にしてはじめてのRSだったんで余計ひどかったかもです‥
    41度まで熱はあがり、中毒疹もなかなかひかず、咳は相当ひどかったです😭
    2歳のお子さん入院なったんですね😭
    ちなみに1歳以上は検査が保険外ですが検査されたんですか?

息子は月曜日に発熱、鼻水が2日後には一度落ち着いたのに木曜日から高熱がまた出たのでおそらくなんらかの風邪から新たにRSってパターンらしいです😅
    娘さんと同じ感じですかね💦
    やっぱり無理させないほうがいいですよね😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳以上の検査が保険適応外
    時折耳にしますが
    今までありとあらゆる検査をしても一銭も出したことがありません😂
    上の子も1歳過ぎてから罹りましたが同じく金銭は発生しておりません☺️

風邪が連鎖するとこちらが大変ですよね😭
    korさんもお大事にしてください😢✨

• 7月10日

お休みさせます🙌
家にいられても大変ですが、幼稚園行かせてもしコロナもらってきたら多分もっともっと色んな面で大変なことになると思うので💦

• kor

kor

本人は行きたい言うので心苦しいですが私が万全じゃない以上おっしゃるように大変なことになっても手がまわらないですもんね😣

• 7月9日