※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
子育て・グッズ

双子ママ同士のエピソードを共有し、励まし合う姿に感動する女性の相談です。

双子ママあるある?
出掛け先で、高校生くらいのお子さんを連れた方に、声をかけられた。
『双子ですか?うちも、この子達双子なんですよー。』

そして帰り際に
『頑張ってください(^-^)』と。

双子ママに出会うと、初めて会った人なのに、この『頑張ってください』とか『頑張りましょう』の一言に救われたり、励まされたり、労ってもらえた気持ちになったりしたことが何度もある。

先輩の双子ママの時はとてつもなく尊敬しちゃう。
後輩の双子ママの時は心の底から応援しちゃう。
同じくらいの年頃の双子ママの時は、全て共感しかない!って感じ。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が4ヶ月の双子です!

保育園の担任の先生も双子ママらしくてすごく親近感湧いて励まし合ってます😆😆

• たかゆか

たかゆか

日々、お疲れ様です😆🎵
    赤ちゃんの時期は毎日がわちゃくちゃで、正直記憶があまりありません。でも、記憶がないものの、めっちゃ可愛い時期だったなぁーと、写真とか動画を振り返ると感じます。
    双子育児は、振り返る時が一番幸せなのか?とさえ思うくらい、リアルタイムはしんどいこともたくさんですが、やはりやはり、愛しい2人なんですよね~🤗

身近なところに、同志がいると本当心強いですよね。

• 7月9日
ツインズ

3ヶ月の男児双子です😊

病院や外出先でよく声をかけられます!
産んでからはよく双子を見かけるようになり意外と双子って多いんだなと思いました!
みなさん言われるのが、大変だけど嬉しい事も楽しい事も可愛さも2倍だよと言われると頑張ろうって思います😊

• たかゆか

たかゆか

日々、お疲れ様です😆🎵
    分かります!!私も、産んでから双子に遭遇することがとても増えました☺️なにか、双子センサーでもあるのか?ってくらい。動物園に遊びに行っただけで、4組の双子に出会ったこともありました(笑)

大変だけどってところが、個人差もあるとこですが(笑)双子ならではの楽しみは確かにありますよね。

• 7月9日
  • ツインズ

ツインズ

4組は凄いですね😳

確かに個人差はありますね😅
    毎日毎日合唱コンクールみたいに二重奏を奏でてくれてますが(笑)日々の成長が楽しくて二人で同時に笑ってくれた時はたまらなく可愛くて❤
    スマホの中は動画と写真でいっぱいですね✨

• 7月9日
  • たかゆか

たかゆか

二重奏、輪唱、エンドレス~で賑やかですよね。
    動画、写真は、たくさん取っておくのがやっぱり良いですよ🍀いずれ必ず、弱ったときには力をくれるはずです🎵

• 7月9日
  • ツインズ

ツインズ

賑やかですね!
    お腹空いた時だけ合唱です(笑)あとは片方が泣こうが身体に触れても寝てたら起きもしません😂

たくさん残しておくようにします😊
    今はイライラしたりしてしまったり、疲れた時に見ては癒やされてます✨

• 7月9日
ひよこちゃん

何度もあります‼️
しかも二卵性の男女であまり似ておらず(他人が見ると似てるのか?)、2歳からは双子用ベビーカーも卒業したのに双子ちゃんパパママには何故かわかるようで...
身近に全くいないので、自分だけじゃないんだーってすごく励まされます😊