※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

離乳食後期で野菜を食べてくれない子どもへの対処法を教えてください。

またまた離乳食について相談です!

最近自分で食べたい欲がすごく、スプーンでの食事をほとんど受け付けてくれません😭

手づかみでぐちゃぐちゃ握って、ほぼ床に落として手に残ったやつを怒りながら食べています、、

これも成長の家庭なので見守っていますが、おにぎりやバナナにどは手づかみで食べれますが野菜類はいつもお味噌汁やうどんに混ぜていたのでなかなか食べてくれなくて困っています😭

離乳食後期ですが、野菜を食べてもらういい方法あったら教えてください>_<

コメント

しいのみ

うちは普通に出汁で柔らかく煮た野菜を、手づかみであげてましたよ!
汁ものだと、びしゃびしゃになってしまいますが、煮た根菜は食べやすいです。

あと、小麦粉を牛乳や水で練り、茹でたほうれん草などと、しらすなど入れて焼いたりした、お好み焼きみたいなのも、簡単に何でも混ぜられて、手づかみしやすいです。

卵が大丈夫なら、卵焼きに混ぜるのも良いですよ!私はよくほうれん草やブロッコリー混ぜて焼きます。

• しいのみ

しいのみ

2番目に書いたのは写真のです(^-^;)息子は大好きです。

私はお味噌汁から具だけ取り出して、おかずとして手づかみさせたりもしてます。汁は別に飲ませて。

• 11月30日
  • chii

chii

お写真までありがとうございます♡
    根菜まだ試したことなかったです!

お好み焼きみたいなのも、野菜を混ぜちゃえばたくさん食べてくれそうです^ ^
    ありがとうございます♡

• 11月30日