※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目についてです。旦那は上の子のときは育児に協力的でした。娘が可愛…

2人目についてです。
旦那は上の子のときは育児に協力的でした。娘が可愛くて仕方ないみたいです。娘もパパ大好きです。
だけど2人目産まれてからも、娘が一番みたいな感じでモヤモヤします。まだ息子が産まれて1週間、退院してから数日で実感ないのかもしれません。愛情をかけてきた日が違うので、パパっ子な娘が可愛くて仕方ないのも分かります。
息子のことも可愛いねって言うけど、娘との温度差があるのは普通に感じます。息子だから可愛いってより新生児小さくて可愛いねって感じ。
息子だって頑張って産まれてきてくれたのになんだか可哀想で。
私はお腹の中で育ててたので息子も愛おしく感じてますが、男の人だとまだやっぱり実感湧かなくて仕方ないのかな。
皆さんの旦那さんどうでしたか?
やっぱり最初は上の子ばかりになってしまってましたか?
上の子のメンタルケアの方が今は大事なのは分かってるのですが、下の子にももう少し興味持って欲しいです😢

下の子が反応するようになったり、時間が経てば同じように可愛がってくれるのでしょうか?
数ヶ月後、旦那が半年間単身赴任になるので会わないと余計に興味無くなっちゃうんじゃないかと不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も2人目が生まれたては上の子ばっかり!って感じでした。
当時、上の子は4歳だし「パパ!パパ!」って行くしそりゃ可愛いだろうなーって思うけど…下の子はまだ赤ちゃんで何言ってるか分かんないけど…それにしても!!ってくらい上の子ばっかりでした😂
生後4ヶ月くらいの時、流石に見兼ねて
「上の子ばっかり可愛がってる!上の子優先育児とは違うよそれ!!」
って強く言ったことあります笑。
本人自覚なかったようでショックみたいでした。
その後直ぐに変わった訳ではないけど意識するようになり、今は下の子もパパ!っていくので同じように分け隔てなく可愛がってます😊
なのでやっぱり時の力は必要かもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ産まれて1週間ちょっとだけど、数ヶ月経っても今みたいな感じなら私もさすがに言っちゃうと思います😢
    やっぱり時間は必要ですよね。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちもです、、
やはり娘のほうがかわいいんですかね。異性が可愛いのかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありますよね🥲

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もあからさまに上の子可愛がってました😂

とくに最初は酷かったですが、下の子が笑ったり喋るようになってからそこまでひどい温度差は感じなくなりましたね🤫

でも子供達が体調崩すと、長男の時は夜間救急すぐ連れてくのに次男の時は明日起きたら病院連れてこうか!みたいな感じで差を感じます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院での差はちょっと嫌ですね😭
    今はまだ仕方ないとは思いつつもモヤモヤするのでうちも早く温度差なくなってほしいです🥲

• 7月10日
ひー⋆͛🦖⋆͛

うちは男女逆ですが、やっぱり上の子ラブです😂

パパはだんだんパパになるし、動けるようになるまでどう扱っていいかわからないからかなーと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲まだ産まれて1週間ほどしか経ってないのでもう少し様子見てみます☺️

• 7月10日