※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子2人ともうつ伏せ寝で寝るのが好きなんですがSIDSを防ぐのに仰向けに戻した方がいいですか?

双子2人とも
うつ伏せ寝で寝るのが好きなんですが
SIDSを防ぐのに仰向けに戻した方がいいですか?

コメント

自分で寝返り出来れば大丈夫だとは思いますが、うつぶせ寝してたら、仰向けにさせた方がいいかもですね😰この頃は、息してるかな?って心配で、熟睡出来ないですよね😭
お疲れさまです😭😭

じゃむ

上の子も下の子も寝返りできるようになってからはずーっとうつ伏せ寝でした😂
どんなに戻しても結局うつ伏せになってるし、夜中ずっと見てるのも現実的ではなかったので、諦めてましたよ

moon

ベビー布団もしくは硬いマットレスで寝ていて顔周りに枕など柔らかいものがなく首がすわってればうつ伏せで寝てても大丈夫です😊
1人目が赤ちゃんの時に保健師さんにうつ伏せ寝について尋ねたところそのように教えてもらいました🤗

ママ

ここにコメントしてる人たちは
大丈夫だった人たちで、
統計的にはうつ伏せ寝の方が
SIDSの発症リスクが高いことは言われてますし、
安全をとって仰向けに戻すか
リスクを承知の上でうつ伏せのままにするかだと思い
ます😌💧

戻した方がいいですか?
の問いに対しては
はい、ですね。
戻した方が安全なのは確実なので(´・_・`)

ままり

下の子は5ヶ月くらいから99%うつ伏せです

いつも仰向けの子がたまたまうつ伏せだとキケンらしいです

うちは放置です
一応ベビーモニターはみてますが

新生児の頃からうつ伏せでした💦

NICU長いこといてうつ伏せ寝ててその癖?ついたのかずっとうつ伏せです😂

うさ

バスタオルをU字に作り中に寝かせて寝返りできないようにしてました!
検索してみると寝返り防止のクッションなども売ってましたよ!