※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になるけど、ドーナツ枕を使っても変化が少ない。横向きに寝かせることを後悔している。頭は柔らかいが治るか心配。

息子は2ヶ月でもうすぐ3ヶ月になります。
頭の形が絶壁傾向なのが心配です。

2ヶ月の頃からドーナツ枕してますが、あまり変わらないような気がします!

よく眠る子で夜は六時間とか寝ることがあります。産まれたときから仰向けで寝ることが多かったです。
こまめに横向きさせてあげれば良かったと少し後悔することも。。。( ;∀;)

赤ちゃんはまだ頭が柔らかいから治るとネットにかいてあっても心配です。
絶壁治りますかね?

コメント

ヤット

うーん😐
安易な事は言えないですけれど、寝返りするようになれば今よりは少しはマシにはなります。そして、髪の毛が伸びてきたら気にならなくはなります。

しかしうちのお兄ちゃんもそれはそれは酷いしかも斜め絶壁で髪の毛濡れると目立ちます。今3歳です😅

• ゆづくんママ

ゆづくんママ

回答ありがとうございます。
    寝返りするのを楽しみに気長に待ってみます(^^)

• 11月30日
うーたんママ

うちもかなり悩んでましたが、100日目にして寝返りを初めてからうつ伏せ寝が好きで、殆ど治りました◎

寝返りはじめたら自然に治ると思います^ ^

寝返りが遅いと心配ですが…。

• ゆづくんママ

ゆづくんママ

回答ありがとうございます。
    寝返りするの早いですね😃
    少しずつ練習してみます(^^)

• 11月30日
ちゃんまま

なんか、男の子って絶壁が多いような…
知り合いの男の子の赤ちゃんは結構絶壁が多いです😅
まだ3ヶ月ならなおるかもしれないですね🎵
男の子なら大きくなっても俺絶壁だからなぁ~と気にする人あまりいないんじゃないですかね?絶壁でもかわいい我が子にはかわりないですっ!

• ゆづくんママ

ゆづくんママ

そうですよね😃髪の毛で隠してもらって☀
    確かに我が子だとかわいさが勝ちますよね😃

• 11月30日